※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅきぃ
家族・旦那

年末年始の帰省について話していたんですが、旦那は私の地元に帰省する…

私には親がいないため、地元に帰るときは兄弟の家に帰ってます❗産後も1ヶ月帰省しお世話になりました🎶

年末年始の帰省について話していたんですが、旦那は私の地元に帰省するときは自分だけホテルに泊まるというのです❗一人の方がホテル代安いし、私と子供は兄弟の家に泊まりなよと😥

兄弟の家族は帰ってきたときは皆で泊まってと言ってくれてます。

旦那は緊張するし気を使うからだと言いますが、私だって旦那の実家に行くときは緊張もするし、気を使っています❗兄弟の家と親の家だと全然違うと言いますが、皆さんもそう思いますか??

兄弟だろうと、親だろうと緊張したり気を使うのは同じだと思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願い致します。

コメント

とと

旦那さまの気持ちも分かりますが、年末年始位は泊まって欲しいですね😭
いくらご両親でないにしろ、結婚した以上は家族ですから。
私は、両親も兄弟もいないので、出産前後の里帰りも年末年始も義実家です😂旦那の兄弟たちももちろん居ますが、お互い気を使いながらも家族として過ごしていると思います。
今日ご飯何?って普通に聞かれます(笑)

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

年末年始くらいいいですよね!?
    結婚して一年以上たちますが、旦那は結婚前に挨拶で会った以降会ってないんです!

ともこさんも気を使い合いながらもいい関係が築けてるんですね🎵

• 12月11日

兄弟の家の方が気が楽な気がしますけどね🤫‼️

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

私もそう思います!
    そう伝えても親の方が楽だと言うんです。

• 12月11日

それだったらこれから義実家いくときは私はホテル泊まりますって言います🤣自分だけ逃げてせこいし、そんなワガママ印象悪すぎ!ガキかよ!って言っちゃいます🤣

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

私も次のチャンスには言ってみます❗
    そうできるなら本当に泊まりたいですしね🎵

• 12月11日
ペコ

私なら旦那様の義理実家に泊まるのとゆぅきぃさんの兄弟宅に泊まるのに差をつけたくないです😡
お互い家族ぐるみのお付き合いをして親族として繋がっていくのであって兄弟の家が実家がわりの今回の件については緊張するからでは納得できないです😤
結婚したからにはお互い我慢です👍

• ゆぅきぃ

ゆぅきぃ

ありがとうございます。
    緊張するのはお互い様ですよね❗

俺の親だから緊張しなくていいと、嫌だと言ってるのに1週間泊まらされたこともありました。しなくてもいいと言われても緊張するし、1週間なんて迷惑もいいところですよね。

単に自分が嫌なだけなんです。

• 12月11日