※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が減らずショック。体重の減りは手術や点滴、動けないことに関係。むくみもあり、帝王切開後の経過について知りたい。

5日前、陣痛の間隔が狭まらず帝王切開で3680gの男の子を出産しました。赤ちゃんに会えたときは幸せいっぱいでした(^^)
今日体重を測ったのですが、3キロしか減っておらず衝撃でショックでした(°_°)
帝王切開で毎日点滴していたり、お腹がいたくてあまり動けなかったりとか体重の減りに関係ありますか?便秘です。
出産してから、下半身、特に足の甲がぱんぱんにむくんでいます。
体重が減っていない事にむくみとかも関係ありますか?お腹も妊娠6ヶ月くらいの膨らみがあります。
お腹を切る手術をしてるので、すぐに戻るとはもちろん思ってませんが、帝王切開した方の術後を教えていただきたいです。

コメント

りり

私は先月6日に2度目の帝王切開をしました!麻酔で両足はパンパンですよね(*_*)私は5キロしか減ってませんでした(笑)1ヶ月たつ今は8キロは痩せてます*:..。✡でも元の重さまであと8キロあります(笑)お腹もまだ出てますよね。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。まだ1週間も経ってないのであればそれくらい出てても問題無いしむしろ出てないとおかしいですよ🎵🎵前回は3ヶ月すると、お腹は妊娠2ヶ月ぐらいのめっちゃちょいポコみたいなお腹でした(笑)まずは傷を治さないと動けないので順番良く、ステップふんでくださいね☆私は1ヶ月検診が終わって骨盤矯正のOKがでたらすぐ、骨盤矯正してきます!お腹の出も、骨盤矯正しないとまぢでへこみませんʬʬʬ前もすぐ骨盤矯正して、週3通いを2ヶ月続け、太もものサイズもダウンし、ウエストもマイナス6cmでした!内臓を正しい位置に戻してあげないといつまでも下っ端らにのったままになります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ぜひ骨盤矯正行ってくださいね🎵妊娠前より痩せること間違いなしです!

• こm1110

こm1110

問題ないようで安心しました!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    人によって体質など違うと思うので傷が治ったらがんばろうと思います>_<

骨盤矯正って整体で出来るのかな?痛そうだし、お値段も高そう(笑)出産後どの位期間開けたら出来るんですか?
    でも、やってみたいです!

• 9月2日