※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

断乳3日目で悩んでいます。搾乳機を使ってもいいですか?絞り切る目安はどこまででしょうか?

断乳3日目です。今日、絞りきろうと考えていますが、2点程教えてください。
①搾乳機で絞っていいんでしょうか?
②絞り切る目安は、どこまででしょうか?

コメント

ゆーたん

搾乳器よりも手で絞った方が偏りなく絞れると助産師さんに聞きました(^o^)
目安は絞りすぎず、張りや痛みが治まる程度だそうです!

• ゆー

ゆー

頑張って、手で絞ってみます。
    絞りすぎはダメなんですね。しこりみたいなものがなくなるまで、絞った方がいいんでしょうか?

• 12月11日
  • ゆーたん

ゆーたん

私は固い部分(しこり)が少し柔らかくなるくらいまで絞ってました!

• 12月16日
0..2mam

乳首を刺激しない方がいいと聞いて搾乳器は使わず、お風呂でおにぎり絞りしました!ボディーソープなどを胸に塗ってからすると滑りが良くなるのでおススメです^ ^
絞り切る目安は今パンパンの胸がフニャフニャになるまでですかね^ ^出ないまで絞るのは無理なので^ ^

• ゆー

ゆー

フニャフニャになるまで、頑張って絞ります(ノ∀`)

• 12月11日
。

手で絞るの頑張りましたが先が見えず…(笑)
搾乳機で絞りましたが特に問題なく
おっぱいテロテロなりました!

私は痛くなくなるまで絞りました!
しこりもなくなるくらいに🙌🏻✨

• ゆー

ゆー

手で絞ってみたんですが、私も先が見えず疲れちゃいましたo( ›_‹ )o
    しこりもなくなるまで、搾乳機で絞ってみます!!

• 12月11日
  • 。

疲れますよね😂
    しこり部分は手で絞ったほうがしこり取れやすいですよ🙌🏻💕

• 12月11日
  • ゆー

ゆー

なかなか、時間と体力が必要な作業ですね🙄
    チクチク痛む感じがあるんですが、この痛みは絞りきればなくなるんでしょうか?

• 12月11日
  • 。

本当に断乳が一番辛かったかも知れません(笑)痛いし大変だし😂
    チクチク…が分からないんでちょっと分からないです😫💦お役に立てずすみません😫💦💦
    ただ、断乳後はおっぱいに痛みを感じたことは無いです!

• 12月11日