※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラしてしまい、疲れている女性がいます。子供が泣き叫ぶと限界を感じ、部屋も汚れるため二人目の子供を持つことが難しいと感じています。

うっさいな!!とキレてしまいますイライラばっかして
嫌になります、手が出そうになるのをこらえて
毎日ずっとこんな状態ではないですが抱っこしなと寝ないし
抱っこで腰は痛いしこっちも眠いのに寝転ぶと泣き叫ばれて
昼から仕事で仕事中はずっと眠いしもう毎日毎日疲れます
可愛いのですが泣き叫ばれるとこっちもすぐに限界がきてしまって怒ったり、無駄にイライラしたりどんだけ綺麗にしたって部屋は汚くなるし二人目欲しいけどこんなんじゃ二人目まで無理そう、と思うのが辛いです、欲しいのに
もうなんだかとにかく疲れました

コメント

🧜🏻‍♀️

凄い同感です…。
わたしもうるさい!って毎日キレてしまうし、手も出そうになるの堪える瞬間多いです。
2人目欲しいけど、今よりもっと大変になってしまうなら1人でも良いとさえ最近は考えてしまいます…
まわりは2人目作るんでしょ?って当たり前に言いますが、心と身体にそんな余裕ないから!って思いますよね( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    なんかもうノイローゼなんですかね😢、耳元で凄い声で泣き叫ばれて鼓膜まで響いてもう余計にイライラしてしまうし抱っこしとんのに寝んのならどうしやいいのって思うしもういいわずっと泣いとけって思って放置しても泣き叫ぶ子供はこっちに歩いてきて抱っこ要求してきて。そんな姿で心が傷んで抱っこしてごめん、と思ってもまたずっと泣き叫ばれて抱っこ疲れてイライラしてのループで😢頭がおかしくなりそうです。二人目ほんとこんなんで無理だわ、、って思いますよね。。

    • 12月11日
ひのき

あたしもそうです。
一人でこんな手が出そうになったり怒鳴ってしまうくらいなら二人目なんてとてもじゃないと思います。
でもようやく気持ちも落ち着いてきて怒りそうになったら一旦深呼吸したり、何かしたらこの子は何を考えてこうしてるんだろうなって考えるようにしました😊
きっと悪気があってしてるんじゃないし、「これをこうしたらどうなるんだろう」とか純粋な好奇心、もしくはお母さんに構って欲しいんだろうなと思うとなんだかすごく可愛く思えてきちゃいますよ😊笑
こたつさんも無理しなくていいと思いますよ。
抱っこせんくても座ったままぎゅっとするとかそれだけでも全然違うと思います😊