※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょる
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、おっぱいを飲んだ後にマーライオンのように吐くことがあります。噴水のように吐くと病気が疑われるが、マーライオンのような場合は大丈夫でしょうか?うんちが出てない時に吐くことが多いです。

生後3週間の男の子なんですが、おっぱいを飲んだ後に、マーライオンのように吐く時があります。噴水のように…とは違う様な気がします。噴水のように吐くと病気が疑われるそうですが、マーライオンの様な時は病気と思わなくて大丈夫なんでしょうか?ちなみに、うんちが出てない時に吐く様に思います。

コメント

ちくたく

ダラダラ口から垂れてくる、ということでしょうか。量が少なければ大丈夫そうです。

量が多くてある程度勢いよく吐くのなら病院で相談なさった方がいいです

• なおちょる

なおちょる

コメントありがとうございます。
    ダラダラではなく、コップから水が溢れた時の感じで、口から出てきます。
    昔、実母が母乳が出すぎて、よく噴水のように吐かれてたと言っていたので、安易に考えていたのですが。

• 9月2日
  • ちくたく

ちくたく

そうだったのですね。

噴水のように、は胃の入口の病気なので、溢れるのは異常ない気がします。
    頻度が多く気になるようなら、小児科でご相談なさってみてください!

• 9月3日
  • なおちょる

なおちょる

毎回というわけでもないので、1ヶ月健診の時に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月3日