※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談中。他の日にもおもちゃを買う頻度が高いパパについても悩み中。

もうすぐクリスマスですね!

2歳の娘のプレゼントを何にするか考え中です。
みなさん何を買いますか⁇

またクリスマス、誕生日以外におもちゃ買い与えてますか?
うちはパパの買い与え頻度が高くて💦
お姫様に甘いわ〜😩

コメント

雷注意

クリスマス、誕生日以外にもじじばばが買い与えますね💦
3歳以降はやめてもらおうと思います😅

おもちゃはいっぱいあるので、我が家はおかあさんといっしょのDVDとCDにします♫

• blanc717

blanc717

普通の時にあまりおもちゃ買うとわがままになりそうでうちも心配です😵

あかあさんといっしょのDVDいいですね!うちもおもちゃは沢山あるのでおもちゃ以外の検討しようかな。
    ありがとうございます!

• 12月11日
M#4

うちはおもちゃは義母や実母が買い与えるので
クリスマスは絵本などが多いです!

• blanc717

blanc717

絵本もいいですね!
    うちはおもちゃ多めで絵本少ないので、絵本も候補にします😊
    ありがとうございます!

• 12月11日
もも

クリスマス、誕生日以外も与えてます!
電車や車が好きなので、そういう細々したものはちょこちょこ💦
大きいのは年に2回ですが。
ちょうど、おもちゃについて最近旦那さんと話したところです!
集中力がない息子なので、あまりちょこちょこ増やすのはやめう、となりました!
でも、やはり三歳くらいまでは、年に2回以外にも、成長の上で必要なおもちゃもあるよねってなりました!
知育玩具だったり、手先のためだったり、、
例えば今回のクリスマスは、息子の好きなレールや電車セットにしますが、そろそろ座って集中して遊んで欲しいので、パズルなども必要かな、とか。
息子の誕生日は4月なので、クリスマスから誕生日まではまぁそんなに離れてませんが、誕生日終わると、クリスマスまで長いので、その間にそのときの成長に合わせたおもちゃは買う予定です😄

• blanc717

blanc717

うちもガチャガチャ、大きいおもちゃを与える事が多いです。
    欲しい物が手に入る、当たり前。になって欲しくないので私もメリハリつけたいと思ってます。
    パパと家族会議だわ。

中途半端におもちゃで遊ぶので、絵本やお絵かき、工作遊びみたいな事が少なくなってて焦っておもちゃ隠しました💦
    ほどほどに調整したいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月11日
うみそら

迷いますよねー!
まだクリスマスとかプレゼントとかよくわかっていなさそうだけど、何かあげたいなぁみたいな…。
うちは誕生日とクリスマスに大きなプレゼントを、それ以外の時に小さなトミカとか買ってる感じです。うちも旦那やじぃばぁが甘くて、何でもない時でも私が止めないとすぐ買っちゃう傾向がありますが💦

今回私たち親からは、アンパンマンのレジスターにしてみました!いつも車ばっかりなので、少し違う遊びにも興味いけばなぁと思って。
親がそう考えても、遊ばないものは遊ばないので、ドキドキです😅