※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
妊活

基礎体温を測り始めて1か月経ち、生理日が近づいています。不安な気持ちで、今回も排卵していないのか気になります。生理日まで待つべきでしょうか?

基礎体温を測り始めて約一か月経ちましたが、ガッタガタでなにもわかりません(T_T)
日にちで計算するともうすぐ生理なんですが、今回もダメだったのかな?むしろ排卵してない?どう思いますか?

生理日まで待てばわかることなのですが気になってしまって。。。

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

二層に分かれてるので排卵してないことはないと思いますね。
ただ、いつ排卵しているかをグラフで判別するには、わかりやすい人とわかりにくい人がいるので、あおいさんの場合はわかりずらいかなーと思います。
なので来月は10日目頃から排卵検査薬でタイミングの日を確認しながら妊活すれば問題ないと思いますよ。
このグラフでいうとちょうどピンクの高確率ゾーンのどこかで排卵はしているように見えます。

ガタガタについてですが、見本のような方もいますけど、みんながみんなそうじゃないです。
日々いろんなことをして生活してるので、多少日々の体温の変動があるのは普通のことですよ。

だから、これから見て行くとわかりますが、毎月グラフの形も違いますよ。
それで普通です。

私のグラフはガタガタな上に体温差も全くないけど妊娠できたのでのせときますね。

ほんとにひどいですよ笑
こんなんでも妊娠できるくらいはので、気にせず自信持って下さい!

• こぐまま♡

こぐまま♡

本当にありがとうございます。
    丁寧にこんなに長文で(T_T)♡
    勇気が出ました。本当にありがとうございます。

生理まであと数日、体温が上がり始めて、ここからどうなるかドキドキです。ほんとにありがとうございます(T_T)

• 9月3日