※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

おうちが好きで支援センターに行かず、友達が多くて家事ができない悩みです。

あまり支援センターなど出かけず、おうちにいるのが好きな方いますか?
出かけすぎてしまって友達が多くなり、子どものお昼寝の時間がラインの時間になってしまって家事ができなくて悩んでいます💦

コメント

おうちにいるの好きです✨
家事を優先してされたいということでしょうか?

• くまのこまくま

くまのこまくま

はい、今なかなか掃除ができなくて洗い物も溜まってしまったり💦
    一人遊びもあまりしてくれなくて、みんなどうしているんだろうと悩んでいます。

• 12月11日

退会ユーザー

私は、子供が一人遊びできなく、自分にくっていてくる場合は
    家事を手伝ってくれるかなあ?と逆に誘導してます。それか、今からママ家のお仕事しないといけないからちょっとまってくれるかな?とか言います。最終的にはお邪魔になるか、諦めて私のそばでオモチャで遊んでいます笑

• 12月11日

退会ユーザー

ラインは後回しです。
    家事をここまで終わらせたら返そう!と目標を決めています☆

• 12月11日
mi-mo

ただ返さなければいいのでは??😄
私も返せるときしか返せません。笑
お互いママなのでそのへんは理解ありだとおもってます✨

ちゃーや

家の方が自分のペースで動けるし、好きです( ´∀`)
私は通知切って、自分の手が空いた時に読んで返してます!
そうじゃないと家事が疎かになるので(T_T)

みぃ

LINEなんていつでも返せるし家事が一段落してからでいいのでは?
子育て中の主婦に対して多少返事が遅れたくらいでガタガタいう人はそういないと思いますよ(;・∀・)

ごめんなさい。きついですけど
ラインより家事のが大事では?
私が旦那ならそんな嫁嫌ですけど…
旦那さんが仕事中にラインばっかりしてたらどうなると思いますか?

やめたらいいだけの話で悩むほどのことではないかと思います。

退会ユーザー

一人遊びしないのは大変ですけど家事ってためればためるほど大変になりますよ。
    ラインする暇があれば家事してます。

• 12月11日
ひなまむ

よっぽと急ぎのラインなら返しますが、既読つけずに放置して家事済ませればいいと思いますよ💡😊子供がいればバタバタして返せないんだろうなとか思うし、よっぽど急ぎの用事なら電話するだろうし💡
お昼寝の時間にどうしてもラインを返したいんだったら、その時間を確保出来るように急ぎ家事を済ませるか、子供をおんぶしながら家事等すればいいかなと思います😅1歳8ヶ月でおんぶしながらはなかなか重労働ですが💧
うちは一人目が小さい頃は私にべったりでなかなか家事進みませんでしたが、掃除機はルンバ使ったり、子供と一緒にクイクッルワイパーやコロコロしたり、洗い物は夜まとめてやったり、夜子供を寝かしつけしてからやったりした日もありました💡😊

くまのこまくま

皆さんありがとうございました✨
誤解を招く表現だったようですみません💦
普段は、子どものお昼寝中に家事を終わらせて、それ以外の時間は遊んだり、一緒に家事をするようにしていてラインは後回しにしているんです。
でも、最近あまりに約束の連絡が溜まってしまって、急ぎでない世間話も来るし、あまりに困って質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。皆さん、家事を優先しているということが分かって安心しました。