※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

生理痛と違う痛みで子宮がズキズキ痛む。前駆陣痛か気になる。張りや痛みに気付かない人いますか?

前駆陣痛について質問です。

生理痛は重いほうで、妊娠前は気が狂うくらいの痛みだったのですが、今は定期的に子宮がズキズキ痛む感じです。
妊娠前の生理痛とは違う感じなので、全然耐えられるのですがこれって前駆なんですかね???

私は、前から鈍感なのかお腹の張りに全く気付かなく、検診に行ったらお腹の張りあるね〜切迫ぎみだからって自宅安静になって張り止め渡されたり、、といまいち体の変化に気付きません。笑

これが前駆だよ!とか、全然痛みや張りに気付かれなかった方おられますか???

コメント

めちょ

ズキズキ痛むって言うより
陣痛の練習なので
不規則の耐えられる痛みの張りが前駆陣痛がですよー!

張りに気づかなければ
触ってみてはどうでしょう?
張ってたら固くなります!

かといってずっと触ってるわけにはいかないですが(^^;

  • ちた

    ちた

    なるほど〜!
    お腹が張ることによって痛むんですね??
    お腹触ってみてもいまいちわからないんですけど、これからわかるかもしれないですね!!
    参考にさせて頂きます😊!

    • 12月11日
  • めちょ

    めちょ

    そぉです!
    張りが来てるときに
    ぐぅ~と生理痛に似た痛みがくるかんじです!
    腰にくる人もいれば
    お腹だけの人もいます(^^;

    本陣痛が進むと
    立ってるのもきついくらいですし
    絶対気づくと思いますよ(^-^)v

    痛すぎてしゃべれないです(^^;

    • 12月11日
ニーニャ

全然張りに気付きませんでした(>_<)ゞ
予定日三日前くらいの健診で機械つけて計った時に、「今張ってるんだけど、この張りがわからないなら、分からないんだわ」って言われました。笑
自分で触っても固い?のかな~?みたいな感じでした。
張りに気付かない人はたまにいるみたいです。

私も生理痛が酷い時は、息するのも痛いって程でしたが、前駆陣痛の時はそれより全然耐えられる感じでした。
陣痛は生理痛の痛みのさらに上をいく痛みでわかりましたよ😅

  • ちた

    ちた

    めっちゃわかります!
    私もお腹張ってるんだけど、わかる〜?て言われても、さっぱりでした。笑

    じゃあ今の子宮の痛みも前駆なんですかね〜😂
    鈍感なんですがビビりなんで、陣痛に関しては想像出来なくて怖いですけど、前駆は何とか耐えれそうです!笑

    • 12月11日