※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

2歳の息子と昼間2人きりの時に破水した場合、同居中の義母や母に連絡してもらう必要がありますが、仕事中で1時間かかるため、対応に困る状況です。

出産が近づいてきたのでいくつかシュミレーションを考えているのですが、息子(2歳)と昼間2人きりの時に破水してしまったらどうすればいいのでしょうか?何かあったら同居中の義母と母に連絡することになっているのですが2人とも仕事をしているため駆けつけるのに1時間はかかります(><)

コメント

がーなー

私もそれだけが不安です(>_<)
ままサポートタクシーとかはどんなですか??
検診のときも使えるし
陣痛がきたときなど
防水シートもあったり
事前に登録しとけば
迎えにくるみたいですよー!

• むぎ

むぎ

今まで運転して行けちゃうだろ〜
    みたいな安易な考えだったので
    まだ調べてもいませんでした!
    探してみます(*´ー`*人)

• 12月11日
みたん

陣痛タクシーに登録して、破水したらすぐ来てもらうよう備えました❗️後は大きめのナプキンをして、玄関先に入院グッズを置いていました💡私は2人目夜中の陣痛からで主人とお兄ちゃん連れて産院に向かいました😌

• むぎ

むぎ

1人目は夜に破水せず陣痛が来たので破水したら…と一気に不安になってしまいました(><)
    陣痛タクシー探してみます😊

• 12月11日