※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後3日目の娘が寝ない。ミルクもオムツもNG。寝かせ方は?2時間でミルクOK?

生後3日目の娘が全く寝ません。
ミルク飲んでもなくオムツでもないどうしたら寝てくれますか??
2時間しかたってないけどミルクあげてもいいですかね?

コメント

トキ

生後3日ということはまだ入院中ですよね?
ミルクはやめたほうがいいと思いますよ。
助産師さんに相談したりは出来ないんですか?
私の子も入院中寝てくれない子で夜中授乳室通いしてましたよ。笑
あとはバスタオルでおひなまきしたらちょっとは寝てくれました!

さあこ

出産おめでとうございます🙌💓
まだ入院中ですよね?

看護師さんに聞いてみた方がいいかもです💦💦

お包みで包んで抱っこしてあやしてみてはどうですか?
もしかしたらゲップが出てなくてとかもあるかもですが入院中なら看護師さんに相談された方が早いと思いますよ。

ゆな

まとめて返事でごめんなさい。
結局ミルク飲ましたら凄く気持ちよさそうに寝てくれました。
ミルクが足りなかったんでしょうか。

わたし

私の子も生後3日の時に全く寝ず院内の廊下を抱っこして泣きながら(私が)歩いていました。笑
あとから授乳表?見て気付いたんですが、ミルク全く足りて無くてお腹空いてたんだなーと💦
赤ちゃんが泣くのは何か原因があるんですね😄
お互い育児頑張りましょう!

• ゆな

ゆな

一人目の時も経験してるはずなのに1年も経つと忘れちゃうものですね💦

• 12月11日
べるりん

私も生後3日目に夜の9時から朝の6時まで抱っこしても、廊下散歩しても、オムツ変えても寝てくれなくて、めちゃくちゃしんどかったです(笑)

入院中は、3時間ごとって言われてたのでそれを忠実に守って授乳もミルクもしてたので、お腹すいていたのかなーとは今では思います😭💦

次の日、助産師さんに寝られなかったことを伝えたら、入院はお母さんの身体を休める意味もあるから無理なら預けにきてよかったのよ!って言われました\♡︎/

退院したら助産師さんの手は借りられないし、休むこともできないので、無理せず誰かに甘えても大丈夫ですよ💓

• ゆな

ゆな

なんかここの助産師さん一人目の時ゆったら添い乳してみ!ってゆわれたんですけど吸いにくい形なのかうまく吸えなくてそれでも添い乳!みたいな感じだったんでいいにくいんですよね(´>_<`)

• 12月11日
ままままくらぼ

あー懐かしい。
うちの子もホントに寝ない子でした💦
病院ではすぐに、何でも看護婦さんに聞いた方がいいですよ!
抱き方とかゲップとかあるかもしれないけど、
ミルクあげても良いと思います!
でも20ずつとかにしてました^^;