※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先のオムツ替えの台の菌対策について、皆さんはどんな対策をしていますか?例えば、除菌シートを使用するなどの対策をされていますか?

外出先でのオムツ替えについて質問です
外出先のオムツ替えの台は、菌がいたりするというのを聞いたのですが、、皆さんどんな対策をとっていますか??
例えば、、
赤ちゃんに載せる前に除菌シートで拭く
オムツ替え終わった後に赤ちゃんの手を除菌シートで拭く
ぉオムツ替えシートを除菌シートで拭く など
何か対策をとっていますか??

コメント

まめこんぼい

新生児の頃はお尻の所だけオムツ替えシートを持参して、直接台に触れないようにしていました。(オムツ替えシートは帰宅後に洗濯)
どんなに除菌しても菌はそこら中にいるし、見えないので、私はあまり神経質にならないようにしていました😅
使用のマナーとして、使用前後は皆が除菌シートで拭いて帰るようになるといいですよね~。

• ままり

ままり

神経質になりすぎると、正直キリがないですよね、、😭💦
    ノロの菌だったら塩素系じゃないと除菌出来ないしな〜とか考えてたらどうすれば良いのかわからなくなりましたが、あまり神経質にならないようにします! ありがとうございます😊

• 12月11日

無意識に持参のタオルを敷いて替えてました… そう言えば、菌居そうですよね(-_-;)

• ままり

ままり

私も言われるまで考えたこともなかったのですが、同じような方がいて良かったです。。
    いままで意識してなくても大丈夫だったなら、やはり神経質になりすぎなくても良さそうですよね!心配させてしまい、ごめんなさい😭

• 12月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

何も考えずそのままかえてました😟

• ままり

ままり

私もなにも考えてなかったです😭
    同じような方がいて安心しました!
    あまり考えすぎなくて良さそうですね!!菌はどこにでもいるし、、!

• 12月11日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

気にしたらもうキリないと思い
    強くなるのだ息子よ。と思いながら毎日過ごしてます☺️笑

• 12月11日
ゆくり

わたしは犬のペットシーツを持ちあるってオムツ台にしいてその上で交換してペットシーツも捨ててます。

• ままり

ままり

使い捨てのペットシーツ、良いですね!布のやつだと、持って帰ることになるし、そうするとなんだかなあ?って思っていたので、使い捨てのペットシーツも検討してみます(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 12月11日
みやんこちゃん

今の季節ノロとかの感染が怖いので、私は新聞紙を1枚と念のため使い捨て手袋をオムツバックに持ち歩いてます💦

オムツ替えシートでは体がはみ出してしまうので、新聞紙→オムツ替えシートを敷いてから寝せる…って感じです。

神経質になってしまいますが、ノロになってからの処理の大変さを思い出すとこれくらいしちゃいますね⤵

• ままり

ままり

新聞紙と使い捨ての手袋はとても良い案ですね!!
    そのまま捨てられるし、簡単に真似できそうです!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月11日
チポメイ

何もしてないですね。
2年半何も起こらなかったので危機意識低いです。

• ままり

ままり

何もしていない方も結構いらっしゃるみたいで安心しました。。神経質になりすぎなくても大丈夫そうで安心しました。ありがとうございます😊

• 12月11日
ままりん

百均で買った小さいレジャーシートひいてます!

• ままり

ままり

除菌シートで拭きやすい素材のほうがやりやすそうですね、ありがとうございます😊

• 12月11日