※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

親知らず抜歯で断乳2日間。搾乳でカチカチ、飲ませても量不足。腫れ顔、食事不足。同様経験者の対策教えてください。

親知らずを入院.手術で抜歯したために、二日間の断乳をしました!
1日目〜2日目は搾乳をして、廃棄していましたが、絞りきれず、カチカチの状態。
3日目は、先生は飲ませても大丈夫とのことで、飲んでもらいましたが、今度は思うように量が出ません。
このまま出なくなってしまうのかが心配です。。。

顔が腫れていて、ご飯や水分も良く取れていないのも原因のひとつだと思いますが、同じような方がいらっしゃいましたら、対策など教えてください!

コメント

あやの。

産院で同室だった方と退院後も仲良くしていて、その方の話になりますが😅

うちの子は生後2ヶ月に入る頃からミルクを完全拒否🤣
焦って助産師さんに母乳マッサージを数回受けて出が良くなり完全になりました。

同室だった方は、ミルク多めの混合。でも3ヶ月半ば当たりからミルク完全拒否。
焦って私と同じ助産師さんの母乳マッサージを受けて結果完母になりましたよ😊

私がお世話になった助産師さんが言うには、諦めなければ完母になるって言ってましたよ😊

1年前に2人目を出産して、なかなか母乳が出なくて同じ助産師さんに相談しました。

出ないからミルクを飲ませるんだけど、飲ませ方がポイント!
おっぱいを吸わせるのが1番だから、赤ちゃんはおっぱいを吸わせて、口元(ママのおっぱい)に母乳を垂らしながら飲ませてって言われましたよ😊

私もこれやって2人目も完母になりました。

• りす

りす

ありがとうございます!
    出産したあと3日目までが辛いところだと言われ、たくさん飲ませた事を思い出しました!
    完母になるように頑張ってみます!

• 12月11日
  • あやの。

あやの。

文が間違ってました😂

誤 母乳を垂らしながら
    正 ミルクを垂らしながら

私も親不知が生えてませんが中で真横を向いていて😱
    しかも今生えてる歯よりサイズが特大で😥
    数年以内に手術が必要と言われていて人ごととは思えません😭

りすさんの体調が早く治るといいですね☺️

• 12月11日
  • りす

りす

私の親知らずも特大で神経に触っているのと横に生えているのと見えてきて虫歯になっている3本でした!
    手術自体は寝てる間に終わったので、あっという間に終わりました!
    戦いは腫れと痛みだと思います。
    本日、3日目ですが、だいぶ落ち着いてきました!(まだまだですが(笑))

の。さんもお大事になさってください!

• 12月11日