※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

お年玉は皆さんどのくらいあげますか?私が貰ってた頃は小学生未満⇒3000…

お年玉は皆さんどのくらいあげますか??

私が貰ってた頃は
小学生未満⇒3000円
中学生⇒5000円
高校生⇒10000円でした💦

私もあげる立場になった時同じぐらいでいいんでしょうか??

甥っ子の子供2人は小学生と2歳なので毎年3000円あげてますが…おばあちゃん達は5000円や10000円あげてるみたいなので小学生3年生の甥っ子には少ないと言われます😅💦
(お年玉は少ないかもしれませんが子供の日・誕生日・クリスマスプレゼント)全部プレゼント買ってます😂
来年は旦那の親戚に会うのでどのくらいあげればいいか参考までに教えてください(^^)

コメント

マカロン

それくらいでいいと思います!😳
うちもそのくらいですよ😅

  • ♡

    ですよね(≧∇≦)
    相場がわからなかったので良かったです♡

    • 12月11日
わたし

盆と正月くらいしか会えないので
生まれた時から5千円にしています😊
中学生になったら1万円にするつもりです✨

  • ♡

    盆と正月だけならそのくらいならいいんですけどね(;・д・)
    旦那の方はそのくらいを考えてみます。

    • 12月11日
まっちゃん

私は小学生の甥には三千円、高校生の姪には一万円あげてます。
私も甥っ子は定期的に会い各イベントでプレゼントしてるしこれでいいかなと思ってます😊

  • ♡

    同じですね(^^)
    甥っ子がすぐそばにいるのでイベント前になったらおねだりされます^^;
    かわいいのでついつい買っちゃうんですけど♡♡

    • 12月11日
2mama

うちは旦那が金額決めて
旦那側の甥っ子姪っ子たちやいとこの子供たちに
渡してましたが、
そのくらいでしたよ😆

まず、人数が多すぎて
そんなに多く渡してられないですよね🤣
あげる人数、10人くらいいます😭

  • ♡

    10人は大きな出費ですね(;・д・)
    小さいうちはいいけど大きくなると…😅💦

    • 12月11日
あんとん

年齢÷2×1000円が相場と聞いたので、姪っ子家族と示し合わせて同額渡しています。

  • ♡

    そうなんですね😄
    参考にさせていただきます(^^)

    • 12月11日
♡ちひろ♡

うちは兄弟が多く
旦那6人兄弟。
自分4人兄弟。
皆結婚していて
子供が両家合わせて23人…。

小学生まで500円
小学生1000円
中学生5000円

周りから聞くと少ないと言われますが…

わが子が産まれる前から
その金額で統一されていたので
その金額です( ・ᴗ・ )

親になると
クリスマス。正月。
嬉しくなくなりました(´-` )

お金が飛んでいくー……。

  • ♡

    23人…すごいですね(;・д・)
    23人ならその金額でないと困りますね^^;
    でも、皆集まる時楽しそうで羨ましいです(≧∇≦)

    • 12月11日
りんご

同じぐらいでした❗️でも、義実家や、義兄弟と合わせた方がいいと思います。多くても少なくても角が立つと思うので、伺うのが1番ですよ、お年玉だけでなく法事や祝い事も全部義妹と義母と話をして包んでいます。

  • ♡

    そうですね(^^)話あってみます😄

    • 12月11日
あんみつ¨̮⑅⃝

私はいとこ(みんな学生)にあげるのですが人数が多いのと旦那の収入が少なく自分達が生活するのでいっぱいいっぱいなんですが
気持ちだけは渡したくて小学生は1000円
中学生は2000円 高校生は3000円です。
私が働き出したらもう少しUPさせてあげたいなとは思ってます

  • ♡

    いとこやあげる人が多かったらそのくらいの金額に私もなりそうです😄

    • 12月11日
deleted user

小学生未満1000円
低学年2000円
高学年3000円
中学生5000円
高校生10000円

でも高校生いっぱいいたら
そんなにあげられないので
人数次第かもです😊

  • ♡

    高校生の10000円が結構大きな出費ですよね😅💦
    でも、私達も貰ってきてる金額だしなって感じです^^;

    • 12月11日