※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

混合から完母になった方、混合の時は結構ミルク足してましたか❓

混合から完母になった方、混合の時は結構ミルク足してましたか❓

コメント

りりり

一人目混合→母乳のみになりました( ¨̮ )
ミルクは40だけを夕方~夜だけあげてました(*ˊ˘ˋ*)♪
2ヶ月過ぎてミルクいらなくなりました☆

今は日中も多少+であげてますが40ずつです(^^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ミルク40だけで足りてたんですね‼️
    うちは今、オッパイだけで泣き止まない時はミルク100くらい足してます。完母いけるか不安です💦

• 12月11日
  • りりり

りりり

足りてたかはわかりません( ;∀;)
    よく泣いてたのでかなり不安になったし、心配しました(><)
    が、諦めないことが大事だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    ミルクあげる前に必ず母乳をあげてました(^^)

今は2人目を混合で育ててます(。・ω・。)
    そのうち母乳だけになればよいのですが…( .. )

• 12月11日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

よく泣くと不安になりますよね💦
    お風呂あがりにミルク足すことが多いんですが最近寝ぐずりが酷くてなかなか寝てくれません😂ミルク飲んだら寝るものと思ってるのが間違ってるんですよね 涙
    いつか母乳だけにしたいですよね‼️

• 12月12日
htm

少なくて40多くて120足している時もありましたが完母にできましたよ٩(Ü*)۶

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

1日にミルク何回あげてましたか❓
    ミルクあげる回数が多いとオッパイ出なくなるんじゃないか不安で😅

• 12月11日
  • htm

htm

入院期間が少し長かったので
    生後10日まで完ミ。
    生後11日から15日まで完母でしたが母乳のでが悪く体重が全く増えなかったので、
    生後16日から混合でした。
    生後16日から生後47日までは少なくてミルク4回多い時で7回ほど足してました。
    母乳がでず120足すこともありました。

生後48日からは1日にミルクを足す回数を最高2回までにし、生後56日から1回にして、生後57日からは完母です。

おっぱいが足りないからミルクを足すけど
    足すとおっぱいが出なくなるんじゃないか…って心配ですよね( .. )

生後3ヶ月までに完母にすることを目標にしてて、どれだけミルクを足しても授乳の時は出なくてもかならずおっぱいをくわえさせるようにしてました。
    あと、ミルクを足してもなく時はもう一度ミルクを足すのではなく、おっぱいを何度も何度も吸わせるようにしてました。

そうしてたら1人目で全く出なくて完ミで
    2人目も出が悪かった私でも完母にできましたよ٩(Ü*)۶

• 12月11日
はやママ

2ヶ月の中頃から完母になりました!
最初は母乳が少なくてミルクを足してだのですが、おっぱいの先生にベビーの体重が急に増えたからミルクを辞める様に言われたので辞めました!
夜に授乳頑張ると分泌量が増えるみたいですよ!
ミルク辞めた後もお昼寝長くして欲しい時はミルクをだけ飲まして寝させて自分の睡眠時間確保したりしてました(╹◡╹)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

オッパイ出なくて乳首イヤイヤする事はなかったですか❓
    ミルク足す時はどのくらい足してましたか❓

• 12月11日
  • はやママ

はやママ

40から60くらい足してました。
    イヤイヤはしなかったです。
    高熱を出してしまい薬の処方で1週間くらい授乳出来なくてその後不安で桶谷式のおっぱいマッサージに行きました。
    2〜3回しか行かなかったですけどよく出る様になりました(╹◡╹)
    おススメです。

• 12月11日
あだむ

1ヶ月検診で完母でいけるよ!と言われ、頑張りましたが…乳首が限界で…そこから二週間位は混合でした!確か夜だけ40とか50位あげてました!
その後、乳首がいたくなくなってからは、ずーっと完母です。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

混合の時は夜だけミルクだったんですね❓完母羨ましいです🙌

• 12月11日