※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、喉の痛みや鼻水、咳が出て眠れない状況です。妊娠中で免疫力が下がっているため、自力で対処方法を模索中。明日は症状が落ち着かなければ産院に電話する予定です。

こんばんは^_^風邪を引きました( ; ; )今のところ喉の痛み、鼻水、咳がでていて熱を計ったら余計しんどくなりそうで計れません( ; ; )
早く寝なきゃと思っても喉が痛すぎて眠れません( ; ; )
ずっと加湿器もたいてたし普段全然風邪引かないのに、妊娠すると本当に免疫力下がるんですね( ; ; )
睡眠をしっかりとりたいけどしんどくて眠れません。。
明日も落ち着いてなければ産院に電話する予定ですが、皆さん風邪引いた時どうやって自力でなおしましたか?
今は暖めて生姜湯たくさん飲んでます^_^
インフルエンザワクチンはしています( ; ; )

コメント

こりす

完治に2週間かかりました😥
自力で治そうとせず
病院に頼った方がいいです…

咳はお腹が張る原因にもなるし
良くないと担当医に言われました💦

• まる

まる

そうなんですね( ; ; )明日産院に電話して指示を仰ぎます^_^
    ありがとうございます😊

• 12月11日
さくママ

妊娠中の風邪つらいですね😭
私は産院で、妊娠中でものめる漢方やトローチなどを処方してもらって治しましたよ!
自力でとなると安静にして栄養とるしかないですもんね(´・_・`)

• まる

まる

やはり自力では難しいですかね。。
    今まであまり薬に頼ってこなかったですが赤ちゃんのために産院に行くべきですね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 12月11日
mami26

私も普段風邪ひかないのに二人目妊娠初期に風邪引きました💧
咳と鼻づまりと蕁麻疹……
「一番薬の影響が出やすいから」
という理由で薬には頼らず自力で治しました💧
ヨードの入っていないうがい薬でひたすらうがいしまくってました💧
早く良くなるといいですね😣

• まる

まる

妊娠中に飲める薬でも私も出来れば飲みたくなくて。。( ; ; )
    ヨードはダメなんですね!使うところでした( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • mami26

mami26

「飲み薬」
    ってなんか怖い気がしますよね💧
    ヨード、良くないみたいです👍
    多分薬剤師さんに聞いて、カエルのマークのやつを買ったと思います❤︎

• 12月11日
  • まる

まる

100%大丈夫な保証ないですもんね😭
    明日ドラッグストアへ行ってみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
トマト

喉が痛いとき、黒豆がオススメです!

お金に余裕があれば国産ハチミツ買って(小ビンで1000円ぐらい)大根とリンゴおろしたものと一緒にたべます。

リンゴすらなくてもいいので食べます。

早く直るといいですね。

• まる

まる

黒豆ですか♡好きなので買ってみます!
    はちみつ大根良いって聞きます!全部家にあるので試してみます。ありがとうございます😊

• 12月11日
  • トマト

トマト

黒豆は100円ぐらいのやつでもしっかりききますし、開封しなければ長持ちするので冬は常備しています(^_^)

あ、あと、ぬるめの緑茶でうがいするのも効果のありました!

• 12月11日
  • まる

まる

そうなんですね♡
    予防としても黒豆は食べておいた方が良さそうですね!
    緑茶も家にあるので出来ることは全部します!
    ありがとうございます😂

• 12月11日
でん

妊娠中の風邪は辛いですよね😢
お薬も飲めないので…
私は産後、授乳期に知ったのですが、マヌカハニーオススメですよ🙆
ちょっとお値段は可愛くないのですが、私は今授乳中なので、喉に違和感を感じた時にマヌカハニーを舐めます😊
あと、これはあまり関係ないかもしれませんが、自分は風邪引いてない、これは嘘だ。と言い聞かせてます。笑
病は気からっていいますし、自分は風邪ひいてない!と言い聞かせるのもいいかもしれません。笑
マヌカハニー、1日数回舐めたら喉の痛みが緩和されますよ〜。
気付いたときには治ってるので、私はマヌカハニーでいつも悪化せずに済んでます。
はちみつなので、妊娠中でも授乳期でも安心して食べれますよ💃

• まる

まる

マヌカハニーですか!スーパーに行けばあるのでしょうか??
    わかります!気持ちって大事ですよね笑
    熱を計ると一気に悪化するので絶対体温計は出しません😂

• 12月11日
  • でん

でん

なかなかスーパーでは見かけませんが、カルディわかりますか?
    コーヒーとか売ってるよくショッピングモールに入ってる青い看板のお店です。
    あそこに置いてると聞いたことあるんですけど、私は楽天で購入しました!
    確か、マザーハニーというショップなんですけど、初回お客様で特別価格で通常よりも少し安くで売ってますよ🙆
    お一人初回は4瓶まで買えたので、実家と2瓶ずつ分けました!
    1日数回舐めてたので、あっという間になくなったので、こないだまた大きい瓶でマヌカハニー買いました😊
    開封しなければ5年ほどは確か持つので、常備しててもいいですよ🎵
    私は高価なものなので、風邪の時にしか舐めませんが、もし風邪とかの用途以外でならパンに塗って食べると美味しいとか書いてました📝
    マヌカハニー、毎日服用することで身体にもいいそうですが、毎日なんて勿体なくて。笑
    ネットでもマヌカハニーと調べると色々と書いてるのでご興味あれば一度見てみてください!🙆

• 12月11日
  • まる

まる

カルディありそうですね!
    妊娠中の風邪の時のために常備しておいても良さそうですね^_^
    たしかに安くはないですが妊娠中だけは自分に貢ぎます♡
    ご丁寧にありがとうございます😊!

• 12月11日