※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

気に入っている物件があるが、オートロックがないマンションについて不安。日中は子供と2人きりで夫は遅い帰宅。オートロックなしの物件は実際どうなのか、危険を感じることはあるか。

オートロックがないマンションについて。
気に入っている物件があるのですが、
オートロックがありません。

日中は子と2人きり、夫は帰りが遅いです。

防犯面に不安があるのですが、
オートロックなしの物件は実際どうなのでしょうか?危険だと感じることはありますか?

コメント

オートロックでも部外者が侵入できたりしますよ😵

りえ

戸建はオートロックないですよ…笑

yurirobo

オートロックなしです。
元々付いてた鍵二個にU字かけてます!

一階住みですが、
住宅街なので気にしてないです!

オートロックってあっても無くても他人が出入りするに変わりないですよね^^;
確かに住人の出入りがほとんどですが、だからって安心出来るようなご時世ではないと思います^^;
なので、アパートはオートロックをあえて選ぼうとは思った事ありませんでした^^*
オートロック無くても危険だとか思った事ありません^^*

s_mmn1720

オートロックがあるからと過信している人が多いのか、空き巣はオートロックの物件を狙うことが多いってテレビでやっていたのを見たことがあります(´⊙ω⊙`)

実際に、オートロックだからと短時間のお出かけとかに鍵をしていない人もいてビックリしながら見ていた記憶があります(^◇^;)

結局、オートロックがあってもなくても、本人に防犯意識がないとダメだなぁーと思います!

m

オートロックないマンションに住んでます。
鍵が2つあるけど、1つは外から鍵で開くようにして、もう1つは外からは開かないようにしてます!
オートロック付いてても結局出入りできちゃうので…家賃や支払い?が高いだけで意味ないかなと。。

独自の時に

オートロック
玄関も二重扉でしたが

3回も空き巣?強盗?ストーカー?
入りましたよw

無意味ですね!www

退会ユーザー

独自じゃなくて独身です(; ꒪ㅿ꒪)

• 12月11日
KA

学生の頃オートロックマンションでしたが見知らぬ変態野郎に合鍵使われて侵入されたことあります😤
それに、暗唱番号とか裏技使えば簡単に突破できるので、オートロックがあるから安心では全くないです😅

あい

ありがとうございます!
オートロックが万全ではないことは理解していましたが、怖い被害にあっている方もいらっしゃって驚きました。
防犯対策、徹底しようと思います。