※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
妊娠・出産

お腹の張りについて、お薬を飲んでいるにもかかわらず時々感じることがあります。添い寝の影響で同じ向きになっていることが原因かどうか知りたいです。

いつも丁寧に回答ありがとうございます

今日はお腹の張りについて教えて頂けたらと思います

先週の健診でお腹が張ると言ったら内診してくれて少し子宮が柔らかくなってると言われたので張り止めを出されました
飲んでる時は薬が効いてるせいかお腹も張らずに良かったのですが、ここ2-3日、薬を飲んでてもたまに張る時があります

今、10ヶ月の息子が高熱でずっと寝てて添い寝じゃないとグズるので一緒に横になってずっとベッドの上なのですが、ベッドから落ちたら困るので同じ向きばっかりに添い寝してます

それのせいなのか寝ててもたまにお腹が張る時があります
同じ向きに寝てるのが良くないとかやっぱりあるんでしょうか??

長くなってすみません

コメント

ちきん

長時間同じ体勢だとお腹の張りの原因になるよ!と先生に言われました!
なのでちょくちょく体勢変えたりしてますよ◡̈⃝♩

• 橘♡

橘♡

やっぱりそーですよねー
    ベッドに柵がないので、壁側にしないと寝相悪くて落ちるんですよね
    寝たと思ったら、自分だけ向き変えたりしたりとかはするんですけど、熱のせいかすぐ起きちゃって結局また子供の方を向き直さなきゃいけなくて…

• 9月2日