※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちい
妊活

妊活について相談したい。2人目希望で、夫婦生活が難しい。いつから始めたらいいか、どこでするか悩んでいる。先輩ママの経験談が知りたい。

カテ違いでしたらすみません。2人目を希望しています。お恥ずかしい話なのですが、1人目妊娠発覚から今まで夫婦生活がありません。元々結婚してから回数は多い方ではなかったのですが、最近夜になるとこの事ばかり考えてしまって辛いです😞
みなさん、2人目の妊活はいつ頃から始めましたか?また、生々しいですがどこでするのですか?😅子どもが寝てから…?その横で…??旦那にもなかなか相談できず、先輩ママ達の経験談お聞きしたく質問しました💦

コメント

●

うちは、娘が1歳半過ぎてから2人目意識するようになり、今年の夏から2人目妊活始めました😁

うちは寝室一個しかないので、娘が寝てから、その横でするしかないです(笑)😅

• おもっちい

おもっちい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    妊活始めるときは、やっぱり夫婦で話し合ってじゃあ今日するか‼️って感じなんですか?😭なんかどう切り出せばいいのかわからず…😔
    うちも寝室一つなので横でするしかなさそうです💦
    くまうさぎ!さんの所へはやく赤ちゃん来てくれる事祈ってます💓

• 12月10日
  • ●

妊活となると、やはり排卵日付近にタイミングはどうしても取りたいところなので、最初のうちは排卵日近くとか当日かな❓って思う日は、自分から誘ったりもしてましたし、自然にそうなる時もありました😊

最近は基礎体温と排卵検査薬取り入れてたので、今日の夜頑張って‼️(笑)とか言って、今夜タイミングだよ!って教えてました😁(笑)

そのほかは、したい時にするって感じです😊

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

誘うと主人のプレッシャーにもなってしまいそうなので、自然と出来るようにまずはスキンシップ心がけたいと思います☺️💕
    排卵日予測のアプリしか使ってないので、もう少し具体的な話を主人とできるようになったら検査薬も使ってみようと思います‼️
    我が家もしたい時にする、が早く出来るようになりたいです😂💓

• 12月11日

子供が寝てからしてます^^*
アパートの頃は熟睡してる頃に真っ暗にして同じ部屋でしてました。
今は戸建てに引越したので、主人も仕事に支障出ないよう別寝にしてるので主人のお布団でしてます^^*
再開ってなかなかタイミング逃しちゃうと難しいですよね^^;

• おもっちい

おもっちい

やはりお子さん寝てからですよね🤔ちなみにどんな感じで再開へ至りましたか?😅答えられる範囲で構わないので💦
    女の私から誘われてもする気になれないかなーとか色々悩んでどうしたらいいかわかりません😞

• 12月11日

退会ユーザー

産後こちらがもう大丈夫って体も気持ちもなってから、その夜抱きついたり、ねぇねぇ~てあちこちツンツンしてみたり、情熱的なキスをしてサイン出しました(笑)
    ご主人がどうしたらムラムラするか、勃つか、知っていればこっちのもんですよ!!笑
    うちの場合は、こちらから誘うと興奮してくれますよ^^*
    ストレートにセックスしましょは引いてしまうかもしれませんが^^;

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

あちこちツンツン…可愛いです☺️💕旦那のムラムラポイントがわかる前に妊娠してしまいました😭私も早く見つけたいです😂
    なんか私から誘ってやる気出しても、射精出来ないことが多くて申し訳ない気持ちになるそうで…なかなか難しいです😢結構ストレートに言ってしまってたかもしれません😅次から気をつけます😵💦

• 12月11日

退会ユーザー

イチャイチャしてリラックスして、あなたと愛し合いたいのよ~って感じでするのが一番です^^*
    射精出来ない事がある場合は、プレッシャーや雰囲気に弱い人かもしれませんよね。
    子作りを意識すると、よりsexが苦痛になるかもです…。
    私再婚なんです。
    最初の夫とは不妊で、3年必死で頑張って子供が出来ました。
    排卵日を伝えるようになったら、ますますレスになり絶望的でした。
    今の夫はプレッシャーなど感じない強い人でしたが、排卵日などは伝えず「ムラムラするー♡」とか言ってあなたとsexしたいアピールをしました。
    排卵日付近で必ず出来てたせいかすぐ授かれました^^*
    排卵日は伝えない方がいいかもしれませんよ^^*

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

私もぱけてぃー✩さんのような雰囲気が出せる女性になりたいです😭私が行為に対して気合い入りすぎなのかもしれません😂もう少しリラックスして楽しめる余裕を持ちたいです😔
    やはり男性によっては、自分の言動ひとつでレスになってしまう可能性もあるのかと思ったら悩んでしまって…。ぱけてぃー✩さんの経験談、聞かせていただき、感謝です🙇‍♀️
    あまり力みすぎず、私たちの夫婦らしく夫婦生活再開できるよう頑張ります☺️💓親身になって聞いていただき、少し心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 12月11日
basil

うちも1人目妊娠してからずっとなしで、子供が1歳になった頃ちょうど生理が再会したので「そろそろ考える?」となりました。
子供が寝てからその横でしてました笑。たまに途中で夜泣きが入り、中断したこともあります笑。

• おもっちい

おもっちい

そろそろ考える?となったらすぐ夫婦生活は再開できるのでしょうか…?私も旦那と2人目の話はしますが、行為には至らず…どうすればいいんだ?と悩む日々です😔
    やっぱりお子さんの隣ですよね😁中断されるなんてこと今までになかったから、どんな感じなのか楽しみでもあります😂

• 12月11日
  • basil

basil

うちはもうかなり事務的に「この辺が排卵期なので頑張ろう」って言ってましたσ(^◇^;)元々あまりムードない関係でもあったのでσ(^◇^;)

子供が泣いたときは少し動きを止めてジッと様子見てましたが(出来ればこのまま寝てくれと笑)、泣き止む気配なく、はぁ~笑って感じであやしに行きました笑
    苦笑いしかありません(^_^;

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

お二人で協力し合えてる感じがして理想です💓うちも2人目の話をもっと現実的にしないとですね…😵💦

心で念じるの、なんとなく想像できます😂
    2人目をご妊娠中なのですね☺️無事に元気な赤ちゃんが産まれますように⭐︎

• 12月11日

うちも元々少ない方です。
旦那があまり性欲ないので。

1人目の妊娠発覚してから、しなくなりました。
今年の夏頃から、2人目妊活はじめよう!って話になり、
排卵日予測アプリなどを2人で見るようにしてます。

子供が布団に寝てからベッドで、ですね😅
たまに起きかけますが(笑)

• おもっちい

おもっちい

同じく旦那性欲ありません😞普段から自分でしてる感じもないです。

排卵日予測のアプリお二人で見るのはいいアイディアですね‼️参考にさせてください😊💕そのアプリを見て、今日しなきゃ…とプレッシャーになってしまうことはないですか?💦

お子さんの布団とベッドを別けられてるんですね💡起きかけるとハラハラしちゃいますね😅

• 12月11日

退会ユーザー

排卵日だよ~とか言われると男はプレッシャーになる。というお話よく聞きますね💦
    うちの旦那は、プレッシャーとかは言ってないですが本心はどうなんだろう?とよく思ってます😅
    性欲ない人だとこっちから誘いにくいし、困るんですよね😅

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

やっぱりプレッシャーになりますよね😔💦 yu-mama♡さんのご主人はそれでもしてくれて優しいですね😊
    誘いにくさったらないですよね😅しなけりゃしないで大丈夫そうだし…でも2人目は1人じゃ作れないし😂私もこの高い壁にぶち当たってます💦💦

• 12月11日
おもっちい

返信ありがとうございます‼️

晴ママ

うちも、同じ状況でした。2人目意識し始めたのもお互い遅かったのもありますが、上の子はもう3歳になってしまいました、、そろそろと、思ってもなかなかタイミングなく、、2人目欲しいねとは、話しますがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
思い切って、自分から誘ってみたら、してくれました( ^ω^ )排卵日でもなんでもなかったのでその後生理きてしまいましたが。。生理不順もあり、まだまだ授かれそうにありませんが、少しずつかなぁと思ってます!

• おもっちい

おもっちい

3歳になっての再開!とても勇気づけられます😭💕うちも、2人目の話は出るだけで行為には至らず…悶々とする日々です😔まだまだ私も生理再開したばかりなのですぐには難しそうですが、お互い頑張りましょうね😊⭐️

• 12月11日
  • 晴ママ

晴ママ

多分。。旦那さんも同じ気持ちだったのかも( ^ω^ )って思いました!どう誘おうって思ってるかもしれないですね(^。^)きっかけが、大切かもですね!うちは、その一回きりまだ。その後はできていませんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

同じ気持ち…素敵ですね⭐️今後も晴ママさんとご主人のいい関係が続きますように😌💕きっかけが難しいのですが、それとなくアプローチできるよう頑張ります😊‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

うちも子どもが寝てから隣でしてます!たまに夜泣きで中断します😂💦
なかなか寝不足だったり時間が合わなかったりと大変ですよね😭💦

• おもっちい

おもっちい

やはりお子さんの隣ですよね😂8ヶ月だとまだまだ夜泣きもありますもんね…お疲れ様です🙇‍♀️
    うちは主人が寝てしまうのが早く…向こうからも誘ってくる気配が一ミリもないのでどうしたものかと😅
    お2人目を妊娠中なのですね💓無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう、願ってます😊

• 12月11日
ママリ

全く同じ状況です😵🙌🏻
二人目欲しいって話はしてるのに、行為には至らず💔

• おもっちい

おもっちい

そうなんです!話には出るけど、話してるだけじゃ出来ないんだよ旦那〜😭と心の中で叫んでます😂
    お互いこの状態打破できるよう、頑張りましょうね😢💕

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

一昨日一年半ぶりにホッペにチュー頂きました笑
    二学年差で欲しいので7月までがタイムリミットなんですが😱

• 12月11日
  • おもっちい

おもっちい

ほっぺにチュー羨ましいです😭💕何だか微笑ましいですね☺️うちも二学年差希望ですが…ということは我が家もリミット近いのですね😵💦そうやって現実的に考えて、話してみようかな🤔

• 12月11日
初めてのママリ🔰

うちも妊娠してから一度もないです😹
一人目の時もいいタイミングだから今日する日ねーとかそんな感じで、女として見られてムラムラして襲われるとか今まで一回もないかも(笑)
今も子育てでグッタリで、すぐおやすみなさいって感じなので、次は一体何年後になるやら(笑)

• おもっちい

おもっちい

返信ありがとうございます😊
    お仲間がいて安心します😭たしかに子育てでぐったり…体型も戻らずで女捨ててます感全開なのですが。でも女として見られたい!と思ってしまう私は甘えてますね😂
    少し前までは私も、
    次は何年後になるやら(笑)
    だったのが、数日前から
    次は何年後になるんだろう…
    そして今日
    次は何年後になるんだー😭😭
    となって質問させてもらいました😅
    夫婦でタイミング合わせるの、本当に難しいですよね😔

• 12月11日