※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

生後3か月の子供を育てている母親です。体調が悪く、インフルエンザの可能性がある場合、子供への対応や旦那との生活について相談したいです。他のお母さんの経験も聞きたいです。

生後3か月の子を育ててます。

現在私の体調が悪く、やや関節痛と37.4度の微熱、下痢があります。インフルエンザの予防接種は私と旦那はしてます。

もし私がインフルエンザだった場合、子供はどのようにしたらいいか相談させてほしいです。

旦那は火水休みなので、明日は休ませてもらえるか聞いて、一緒の部屋だったらいけないので部屋を仕切るか、旦那の実家で過ごしてもらうのがいいかなと思ってます。

また、子供にうつってないかかなり心配です。

同じようにお母さんがインフルエンザになった方、どのように対応していたかおしえてください😭

コメント

clover(*´∀`)

完母ですか?

もし完母ならインフルエンザになっても母乳あげて赤ちゃんに飲ませてと大学病院で言われました。

免疫力つくとか言われました。

モグ

母乳ですか?ミルクですか?

もし、インフルエンザだった場合
お母さんの母乳の中にインフルエンザの抗体ができるので母乳を飲ませ続けて近くにいた方が赤ちゃんは守られますよ✨
風邪でもそうです!
あえて母乳中断すると乳房トラブルになります💦

でもミルクなら隔離した方がいいと思います💦

体調が早く良くなりますように❤️