※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

夕方から熱が出て乳腺炎かもしれません。葛根湯は大丈夫でしょうか?

完母です。私が夕方から熱が出てきました。おっぱいも熱いので乳腺炎なりかけてるかもしれません。悪寒がします。市販の葛根湯は飲んでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

りんご

先週乳腺炎で婦人科で葛根湯を処方してもらいました!
助産師さんが薬局の葛根湯でもいいからねーって言ってみえましたよ◌ ͙❁˚
今日はとりあえず葛根湯を飲んで、お熱があるようなので明日出産した病院に電話をして、マッサージと解熱剤を頂いた方がいいと思います(;o;)
お大事にして下さい!

• りんご

りんご

薬局とは市販のです!
    詰まってる方のおっぱいは、詰まってる箇所を押さえながら吸ってもらうといいですよー!
    おんぶやカバンが胸に当たると血流が悪くなり、良くないと言ってましたー

• 12月10日
  • もさ

もさ

ありがとうございます😫❤️
    葛根湯飲んで今日は頻回授乳で夜中乗り切ろうと思います!まだ生後1週間なのでなかなか吸うのも時間かかりますが😣

• 12月10日
  • りんご

りんご

生後1週間ならおっぱい飲む量も少ないかもなので、辛いですね(;o;)
    搾乳機に頼るかですかね💦💦
    体や心が疲れたりしても、乳腺炎になりやすいと言ってみえました。
    上のお子さんもみえるみたいなので、ゆっくり休めないかもですが、寝れる時にゆっくり休んでくださいねっ(;_;)

• 12月10日
  • もさ

もさ

すぐ寝てしまうのでちゃんと搾乳します😣💡産後体ボロボロですよね😅
    ありがとうございます😌❤️

• 12月10日
basil

乳腺炎の時に病院から葛根湯もらったので大丈夫だと思います!

• もさ

もさ

とりあえず今日は市販の飲みます!ありがとうございます😌❤️

• 12月10日