※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ママ友さんのお宅に遊びに行く際、母乳育児を目指していたが出来ない事情を知っている場合、お腹を空かせたら授乳をするのは非常識でしょうか?ミルクを持参した方がいいか悩んでいます。

生後3ヵ月の息子を完母で育てています。
明日、仲良くなったママ友さんのお家に招かれ
遊びに行くのですが、
ママ友さんも母乳育児を目指していたのですが、
出産前に血液検査で引っかかり
母乳をあげることが出来ず完ミで育てています。
母乳をあげたいのにあげられない事情を知ってるのに…
息子がお腹を空かせたらママ友さんの前で授乳をするのはやはり非常識でしょうか?
ミルクを持参した方がいいのか悩んでいます…(><)

コメント

ウッディ

私なら普通に授乳します💦

  • ぴー

    ぴー

    普通に授乳することにします!
    ありがとうございました^^

    • 12月11日
ひよこ

非常識ではないです。

ただ、普段飲ませてないものをあげるのもかわいそうななで、授乳する前に帰宅しますかね。

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね(><)
    いつも通りに授乳したいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 12月11日
ヒスイ

普段ミルクあげてないとミルク飲んでくれないと思うし、相手の人も完母で育ててると知っているなら非常識じゃないと思いますよ💦

  • ぴー

    ぴー

    ミルクあげなれてないので、
    確かに飲んでくれないかもしれません(><)
    ちゃんと授乳させてもらうようにします!
    ありがとうございました♪

    • 12月11日
ふじこ

私だったら授乳します。ママ友さんもあきさんが完母だって知って居ますよね?
授乳ケープ使ってあげてもいいのでは?と思います。
普段完母なのにミルク上げたらお子さんもあれ?と思うだろうし、授乳の前に帰って来れるならとも思いますが、3、4時間ってお喋りしてたらあっという間なんですよね〜😅

  • ぴー

    ぴー

    初めて出来たママ友さんだったので、
    色々考えてしましました^^;
    ほんと、1回話し始めるとあっという間に時間が過ぎてしまって(><)
    子どものことを考え授乳したいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 12月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    ママ友の存在は大きいですからね〜😊
    私も今日は子連れランチして来ました🎵同級生ですが、月齢も違うけど、子供あるあるや、出産あるあるなど話してるとあっという間で。やっぱり母乳出なかった人の前でも相手はさほど気にして居なかったので、気にせず授乳していいと改めて思いました〜😊

    • 12月11日