※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
妊娠・出産

29週目で体重減少、胎動あり、夜に張りやすい。糖検査引っかかり、神経質にならず大丈夫でしょうか。体重減少は問題ないですか?

たびたびすみません!
前回の健診より1週間たっているのですが、体重が約一キロ減ってしまいました!毎日胎動あります!ただ、夜になると張りやすくなり、横になることが多くなりました。現在29週目です。一度糖の検査引っかかったりしたので間食や甘いもの控えたりしてたのですが、そこまで神経質にならないようにしてたのですが、大丈夫ですかね?( ˙-˙ )今もぽこぽこっとしてます。この時期に体重減っても問題なかったりしましたか?( ˙-˙ )

コメント

びび助

私は何にも制限してませんでしたが、減ったり、増えなかったりしてたけど、赤ちゃんは大きくなってて、結果妊娠前からプラス4.5キロしか増えず、産まれた子は3304キロでした。胎盤とか羊水とか考えるとちょうど妊娠分?かなと。
でも貧血が続いたぐらいで特には何も異常はありませんでした。

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!今で妊娠前から6キロ増えていましたが、親にも減るのは良くないと言われていたので心配になっちゃいました。今は動悸がたびたびありますが、これからもしっかり体重管理していこうかと思います!

• 12月10日
  • びび助

びび助

先生になにも言われなかったら大丈夫だと思いますよ!
    うちは、減っても、増えてなくても、逆に優秀!と褒められてたので。
    そのままでいてねー!と言われてましたから。

• 12月11日
  • りょくちゃ

りょくちゃ

またまた遅くなりすみません!
    優秀だなんて!羨ましいです😳✨
    今度健診行くのでドキドキです😭

• 12月11日
あおいたん

私は糖の検査がギリギリセーブだったので、糖分を控えてました!そしたら同じく1キロ減りましたよ〜✨
痩せすぎず太りすぎずがベストだと思っているので、妊娠前とのバランスを考えると問題ないと思ってます(*・ω・*)

無理なダイエットをしたのでなければ、このまま間食や甘いものは引き続き控えたほうがいいと思います❤️
私はストレスたまらない程度に、週末は少しだけ甘いもの食べます(*´ω`*)♪

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!無理なダイエットはしてないです!ただ、最近朝と昼たくさん食べるのにすぐお腹ぎ減るので間食とか量を調整するのに大変で( ˙-˙ )
    そうですよね、結構ストレスたまりやすいので、ほどほどにしたいと思います!

• 12月10日
まい

私は、好き放題食べてるのに
今でも減ってたりします!笑

体質にもよるんじゃないでしょうか?🤔

• りょくちゃ

りょくちゃ

返事遅くなりすみません!
    体質は仕方ないですよね🤔
    私は一回の外食ですぐ増えたりするので、好き放題できないですが、ストレスにならない程度に食べます!😊

• 12月11日