※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が心配で、予防接種を受けるべきか迷っています。病院でビオフェルミンを処方されたが、黄色いウンチが出ているため、予防接種を延期すべきか、再度病院に行くべきか相談したいです。

三カ月になったばかりの女の子のママです。
いつもお世話になります!!
この体調で予防接種を受けていいものかどうか迷っているのでアドバイスお願いします!
先週からほぼ完母になったのですが、水曜日に便の回数が日に10回位になり木曜日の明け方にすごい音がして見てみると白いウンチをかなりの量していたので、産まれた総合病院に行って検査したところ、ロタもノロも出なくて、出産時に黄疸は出たけれどこの値なら胆道閉鎖症も考えにくいとの事で、ビオフェルミンを出されてしばらく様子見るように言われました。
それから白いウンチは出なくなったのですが、黄色いウンチが日に6〜7回出ていて、なんだか機嫌が悪いので、木曜日に予防接種を受ける予定だったのですが延期した方がいいでしょうか?
また、ウンチが6〜7回出ているのでまた病院に行ってビオフェルミンをもらった方がいいでしょうか?
2か月の時に鼻風邪をしてしまいまだ一度も予防接種を受けていないなで早く受けさせたいのですがみなさんならどうしますか?
長文ですみません。よろしくお願いします!

コメント

aoi10

予防接種を受けられるかどうかはお医者さんの判断になるので、とりあえず接種日に行くのがいいと思います!接種前に病院で熱測って診察もするので、多少具合が悪いと思っても予約日に来てくださいと言われましたよ(*^^*)なんともないといいですね!

あいりん♡

回答ありがとうございます!
産まれた総合病院では予約がかなり先になったので、初めて行く個人経営の小児科なので余計心配だったのですが、行ってみて質問してみます!
ありがとうございます!