※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶる
ココロ・悩み

離婚を考えています。子供3人、資格・貯金なし。不倫が原因で慰謝料を考えています。将来の働き方や生活に不安があります。周りの意見と自分の気持ちが一致しません。

離婚について相談させてください。
子供3人
資格なし
貯金なし
この状況で離婚するのはバカですかね?
旦那が不倫していたのが発覚して離婚しようかと思ってます。
不倫してた証拠はあるので2人から慰謝料貰うつもりです。
真ん中の子が来年小学生だから小学校上がって落ち着いたら下の子を保育園に預けて働こうと考えています。
3人子持ちでシングルの方、やっていけてますか?
現在私の実家で同居。
住まわせてもらってるのですが離婚後甘えるつもりはなくお金はいれるつもりです。
周りの友達に聞くと皆んな不倫では離婚しないと…
しかし私はもう耐えれそうにありません。

コメント

yyr

旦那さんの不倫発覚は、初めてですか?
その状況や旦那さんの態度にもよると思います。。。
できることなら、離婚しないでやっていく方が賢明かと思います。
私も子供3人いますが、お金かかりますよ、大きくなったら。

• いーぶる

いーぶる

不倫発覚は初めてじゃありません😔
    もう何度もチャンスを与えました。
    けどいつまでも変わらない主人に嫌気がさして…
    3人目の妊娠中に性病も移されました。
    妊娠中全前置胎盤で入院、お腹の子はもしかしたら障害があるかもしれない。って言われてる時も不倫三昧。
    そんな人とこの先も一緒にいても意味がないと思ってしまい…
    相手の女性も反省してなくて2人とも訴えたいって気持ちが今は大きく。
    離婚しないで再構築を何度もチャレンジしてきた結果がこれです😔

• 12月11日
  • yyr

yyr

何回もなんて…病気ですね💦とても辛かったですね😢人間不信になりますね⤵️
    相手の女は独身ですか?
    3人も子宝に恵まれているのに父親としての自覚がないのでしょうか😣
    そういう状況なら、仕方ないですよね💦
    仕事をするなら、若いうちの方が条件もいいですし!資格だってこれからいくらでも取れますよ!!
    みなたろうさん、前向きに頑張ってくださいね✊
    応援しています!!!

• 12月11日
  • いーぶる

いーぶる

もう病気だと思います🤦‍♀️
    もう本当毎日しんどくて何でこんな奴の為に私が身の回りの世話をしなきゃいけないのか。って怒りがこみ上げてきます😔
    もう人間不振で誰も信用出来ません😢
    相手は独身です!
    父親としての自覚はゼロです。
    いつまで経っても独身気分ですから😔
    そーですよね!!
    仕事見つけるのは若いうちのがいいですもんね!!
    とにかく前向きに頑張っていきます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月13日
しいのみ

バカではないですよ。不倫は充分、離婚の理由になると思います。
もちろんシングルは大変ですが、無理ではありません。
私の姉も子ども3人連れて離婚しました。同じように一時的に実家に身を寄せましたが、旦那には養育費も一括で払ってもらい、あとはアパート借りて働いて3人育てあげました。子ども達は3人とも大学まで行けています。
実家も余裕はなく、1年ほど一緒に暮らしただけで、ほとんど援助はできなかったと思います。
離婚理由はDVで違いますが、姉と子ども達を見ていると、信頼できない旦那と暮らすより、別れて生き生きと生きることができるようになったなと感じています。

• いーぶる

いーぶる

離婚しなくても大変で心が辛い、なら離婚して大変なだけのがいいと思ってしまって😔
    もう主人の不倫に悩まされる生活が嫌です😔
    主人は養育費払うとか言ってますが信用出来ません。
    だけどそれでも早く離れたいです😫
    やれるかやれないかじゃなくてやるしかないですよね!!!
    今回の不倫がもう何十回目?ってくらい女癖が悪く…
    殴り合いに発展して主人に首絞められました😔
    そしたら後から『お前白目向いて泡吹いてたよ🤣』って言われて…
    もうこんな人間じゃない人とは離婚すべきだと思いました。

• 12月11日
  • しいのみ

しいのみ

浮気癖って治らないと言いますし、みなたろうさんはキープして、世話をさせて、自分は遊びたいだけですよね。
    首も締めたなんて酷すぎます!それはもう浮気だけでなく、DVじゃないですか。子ども達にも悪影響だと思います。
    もう心療内科に通われているとか…お大事にしてくださいね。
    姉も離婚になった当初は、別人のように青白い表情のない顔で、このまま死んでしまうのではないかと怖かったです。旦那が財布を握り、働くのも禁止されていたので、貯金もなかったかと。
    たぶん鬱っぽかったと思いますが、実家で一緒に暮らし、生活を立て直すうちに元気な姉に戻ってくれました。
    やはり、変な旦那と一緒にいたら精神を病んでいきますよね;;
    今は行政からもシングルへの支援などがあると思います。色々と利用して、頑張ってください。

• 12月11日
  • いーぶる

いーぶる

そうなんですよ😔
    もうずっと一緒にいて浮気癖が治らないのは悟りました。
    私の事は母親扱いなので自分の身の回りの世話をしてくれる人だから離婚したくないんだと思います。
    私も殴るのでDVだー!とも言えず…
    殴られすぎて頭もおでこもたんこぶだらけでボコボコだしもうこんな人ダメですよね。
    一応裁判になった時に有利になるようにと思って心療内科にも行ったんですがしばらくご飯も喉を通らず…
    本当このままじゃ子供達に悪影響だと思って思い切って行動したいです。
    離婚しても幸せになれている方の話が聞けて本当に良かったです!!!
    こんな話に親身になって聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月11日
ちーちゃん

私の母が3人シングルで育ててくれました。貯金も別れた父に使い込まれ、資格もなしでした。
母の実家に住まわせて貰い、パートで働きながら、祖父の面倒も見ていたので、お金の面では少し援助してもらっていたと思いますが…。
別れた父からは、慰謝料も養育費も一切なしでした。(口約束だったので、簡単に破られました)
住まわせて貰える家があり、強い意思と覚悟があるのならバカだとは思いません。
母も、別れた方がよっぽどラクで幸せだった!
と言っています。が、計り知れない苦労もたくさんあったと思います。

• いーぶる

いーぶる

やっぱり大変ですよね…
    だけど本当にもう耐えれそうにありません🤦‍♀️
    何度も繰り返す不倫で私はもう限界で今は心療内科に通ってます😔
    こんな人の事で悩んでる自分が嫌でしかありません。
    主人も不倫相手も訴えるつもりなので慰謝料支払ってもらって、自分は働いてってやってけば援助してもらわず生活出来そうなので頑張ってみようと思います!!!

• 12月11日