※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awo
妊活

昨日出血あり、今日はなし。生理かどうか分からず悩んでいます。着床出血かもしれず不安です。


生理予定日1日前の昨日、出血があり
『あ、始まった』って思っていたのですが
生理二日目である今日は
全く出血してないのですが
これは生理だとカウントしていいのか分からず
ついここに相談してしまいました😰💭

二人目妊活中のため、
着床出血だと思いたい節もありますが
よく聞く『おりものに色がつく程度』ではなく
生理一日目と同じ量の出血だったので
なんなんだろう…って思ってます😭😭

長々とまとまりのない文章ですいません(T_T)

コメント

4KIDSmam

とりあえず生理だとカウントしておいて
それからもこない場合
一週間後検査薬をおすすめいたします!
どうか授かっていますように♥

  • awo

    awo

    そうですね💡
    三日目の今日も変わらず出血せず😭
    また日を置いて検査薬してみます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月11日
ゆき

私も妊娠した時、生理1日目な感じの出血ありました。2日目以降は出ず…あれ?と思い、フライング検査したら妊娠してました(°_°)

出血が気になり病院にいったら、受診が早過ぎて、子宮外妊娠と誤診され入院する羽目に…(←普通の妊娠でした)
出血した跡は確かにあったのですが、その原因は不明。恐らく出血前日に腹筋をしたのが原因だと自分では思ってます(;´д`)

腹痛とかがないのであれば、妊娠検査薬だけ試してみてはどうでしょうか。妊娠してればフライングでもバッチリ出ます。
陰性でも、生理だったんだと気持ちが前に向くし、陽性なら焦らず胎嚢ができる頃に受診すれば良いと思います。
腹痛がなければ(;´д`)

  • awo

    awo

    わぁ!そうなんですね!
    よく聞く着床出血とは様子が違うので
    もしかしたら病気なのかな😰
    って心配していましたが
    ゆきさんの話を聞いて
    希望を持てました☺️💕💕

    生理予定日を1日すぎた今日でも
    陽性出ますかね😳?

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    私はまさに予定日1日過ぎで陽性でました(°_°)
    あれ?血が止まったよーなんだろ〜と思い、夜になって検査薬買ってきて調べたんです。なので予定日から2日目の夜ですね(*´-`)

    • 12月11日
  • awo

    awo

    先月も同じような感じの生理で
    フライングしたら
    うっすら陽性?蒸発線?のような
    薄い線が浮いてきて
    その次の日に生理が始まったんです😭
    あれはなんだったのか未だ分からずですが
    今回は妊娠してたらいいです😢💓

    • 12月11日