※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
お金・保険

旦那の家族と同居中。毎月10万円の家賃を支払っているが、出ることになりました。旦那は問題ないと言うが、お義母さんにどう伝えればいいか分からず相談です。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の家族と同居です。
今月24日に家を出るのですが毎月10万家に入れてて今月も変わらず10万払えと言われました。
お義母さんになんて言っていいのかもわからず旦那に言ったら最後だからいいじゃんと言われて、
皆さんどう思いますか?

コメント

妃★

立つ鳥跡を濁さず
で、気分良く払います。

• 妃★

妃★

あと、賃貸の場合は、月初に出て行こうと、月末に出て行こうと、1ヶ月分の家賃を取られて当然ですし、さらに敷金礼金も払っていて、部屋のクリーニング代も取られて当然なので、
    ともすれば『お世話になりました。これは部屋のクリーニング代としてお使いください』とさらに10万を謝礼として支払ってもいいかもしれません。

• 12月10日
あーか

払います(・ω・)/
24日ならほぼ1ヶ月いたようなもんですし!

• かんち

かんち

毎月10日に払ってます!

• 12月10日
ぷにぷにぷにお

10日までとかならちょっと少なくしてほしいな〜と思いますが24日までいるなら普通に10万入れますね💦

• かんち

かんち

毎月10日に払ってるんです。

• 12月10日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

では同居を始めたのは10日なんですか😅?
    いつ支払っているかはあまり関係ないと思いますが、、、携帯代とかもいつ解約しても一月分料金取られますしね🤔
    一月のうち24日お世話になるし今までありがとうの意味を込めて10万払うのが筋だと思いますよ!

• 12月10日
なまたま

今までお世話になったわけですから、10万払うのがいいと思いますよ😊

まぁ

最後だと割り切って10万払います😱

naami

毎月10日が支払い日だとしても、
1ヶ月のうち24日は
住まわせてもらっていて
何かしらお世話になった訳なので
私も最後に払いますね〜。

にこ

旦那さんと同じで最後だからいいと思います!お世話になったのだから10万くらい払いますね!🤔

ぽんこ

私も普通に10万払いますね~

なかちん

私も10万円払います😊
後腐れなく出たいので!!
安くしてもらって後々色々言われるのは嫌じゃないですか?
10万円払えと言ってくるような義母ならなおさらです(笑)

さる

手切れ金と思ってはらいます(笑)私なら。
来月から楽しい生活がまってるとおもって(*_*)

さや

最後の最後にゴタゴタするのは面倒なので、キッパリ10万払います。24日までならほぼ1ヶ月居るので…

ジャムおっ

そこは払いましょう😅✨💕

たた

クリーニング代だと思って払います。
いつ払いなのかは関係ないかなぁ。

けいちゃんママ

日割り計算してくれたらいいのになぁーと思いますよね。
賃貸物件も最後の月は日割り計算なのに。
むしろ、引っ越しにお金かかるからと、お金くれてもいいですよね。
てか、毎月10万とか取りすぎでしょう。どんだけ搾取するんだと。
二世帯の上の階を全て貸してくれてるならまだ分かりますが、全て共同の同居だったんですよね?
食費としても相当贅沢なものを毎食作ってくれるならわかりますが。

同居解消できて良かったですね!

• かんち

かんち

よかったです!
    皆さんが言うようにこれが最後だと思って考えないことにしました笑

• 12月11日
はせさん

私なら年末まで居座ります(笑)
お互い主婦ですし、家計での1000円はとてもでかいことくらいお義母さんもおわかりなはず😥
それか、だいたいでも良いので日割り計算してもらいますかね😥

• かんち

かんち

もう、諦めます💦

• 12月11日