※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、お腹痛みと出血があります。流産の兆候かどうか明日病院に行くべきですか?

生理予定日から10日ほどたちます。
予定日から1週間立ったときに妊娠検査薬をやったらうっすら陽性反応でました。
予定日から2週間たったらもう一度検査薬をして、陽性だったら病院に行こうかなと思っていました。
が、先程お腹が生理痛のようなきゅーっとした痛みがあり、少しだけ出血してました
今は出血はしてないけど、起きてるとお腹が痛いです。

これって流産の兆候ですか??
今週中には病院に行って検査してもらおうかなと思っていたけど、明日行った方がいいですよね?😞
なにか教えてくれると助かります😢

コメント

まちゃん

出血は鮮血でしたか?
それとも茶褐色みたいな感じですか?

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

鮮血でした。
    おりものシートにぽたぽたとついているような感じでそれ以来今のところは出血はないです。
    でも腹痛はあります😞

• 12月10日
  • まちゃん

まちゃん

医者じゃないしハッキリとは言えませんが、腹痛は子宮が大きくなろうとしてるのでその痛みじゃないかな?って思います😊
    特に初期は腹痛が良くあります!
    出血も心配だと思いますが、生理みたいな大量の出血じゃなければ様子見で大丈夫思いますよ✨

• 12月10日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

一人目のときも腹痛があったのは覚えてるんですけどどんな痛みだったかが思い出せなくて…😔💦
    鮮血が出てるときにお腹の痛みが凄かったのでちょっと心配だったんですけど、今は寝てれば痛くはないので少し安静にして様子見ます😢

• 12月10日
  • まちゃん

まちゃん

心配なら受診してみるのが一番ですよ😊
    私は生理始まりの鈍痛の様なものが度々ありました!!

• 12月10日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

様子が変わらなかったら病院に行こうかなと思います😔

そうだったのですね!
    わたしもただ子宮が大きくなってるだけの痛みだったらいいなぁと思います😢
    質問に答えてくれてありがとうございます😞

• 12月10日
  • まちゃん

まちゃん

そうですね、行って安心するのは身体のためにも赤ちゃんの為にも大事だと思います😄
    今は心配だと思いますが、赤ちゃんの為にも考えすぎず安静にして下さい😌✨

• 12月10日

同じ時期に、鮮血の出血 3日間ありました。
私は腹痛はなかったので、とにかく安静にして無事に出産できました。

腹痛があるのは心配なので、明日にでも受診することオススメします😣

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

出血あったとき病院から指示ありましたか😞??
    主人が水曜休みで水曜に行こうかと話してはいたんですけど、一晩様子を見て変わらないようなら子供を連れてでも行こうかなと思ってます😢

• 12月10日

退会ユーザー

私が通ってた病院は、初期はなにもできないから、とにかく安静にと言われました💡
    病院によっては、流産防止の漢方とか出してもらえるみたいですよ😊
    なにかしら対応してくれると良いですね!

あと、腹痛酷くはないなら、子宮が大きくなってる痛みかもしれないですよ!
    心配だと思いますが、今は家族に甘えて、お体大切に、無理なさらないでくださいね😊

• 12月10日
ゆーまま🖤

出血が夜も少しだけど出てたのと腹痛と腰痛も少しあるので今から病院に行ってきます😞
色々ありがとうございました😢

まちゃん

大丈夫でしたか?
気になったので来させて頂きました!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

病院に着いたら大量に出血をしてしまい、エコーで見たら胎嚢が確認できず、でも検査薬だと陽性だから化学流産で生理になっちゃったんだねと言われました。もしかしたら子宮外妊娠かもしれないけど、出血の量が多いから多分それはないと思うとのことでした。😢

• 12月12日
  • まちゃん

まちゃん

そうだったんですね.....💦
    残念ですけど、まだまだ次もあるので頑張ってください😌
    今は身体を大切にしてください!!

• 12月12日