※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると寝るけど、私が抱くとグズる。外出時の泣き止ませ方や、1ヶ月検診が心配。抱きやすい方法やアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんが上手く抱っこ出来ません。旦那や実家の家族が抱くとぐずっても寝たりするんですが、私が抱っこしても寝たりせずグズりが増します。今はぐずったらおっぱい、ぐずったらおっぱいで寝かしつけていて、抱っこを避けてきた部分があります。
これから子供と2人で外出するようになった時に、子供が泣いても泣き止ませられなかったらどうしようと今から不安です。泣くたびおっぱいがあげれる状況にない場合が多々だと思います。なので1ヶ月検診も今から億劫です。なにかこうしたら抱きやすいとか上手く抱かれてくれたとかあればアドバイスほしいです。よろしくお願いします

コメント

わんわん

お母さんはおっぱいの匂いがするから逆に興奮して、泣いたりぐずったりはあるみたいですよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね‼️今は大きくすることを優先したいとおもいます😊

    • 12月10日
ಠ_ಠ

そんなもんですよ◡̈

ママの抱き方でおっぱいを
飲む感覚だったり
おっぱいの匂いが分かるので
ぐずったり反応して欲しがったり
するため、よく泣きます。
私もそうでした。

なので、旦那や母が抱くと
寝てました…(笑)
ですが4ヶ月を手前にした今は
ママ〜ママ〜で可愛い分
それもまた大変なことも!

育児って勉強だらけですよね🌟

  • ひよこ

    ひよこ

    本当に勉強ばかりです💦💦
    やはりママってわかってるんですね。
    あまり考え過ぎずにしてみたいと思います‼️😊

    • 12月10日
ややや

泣きやませようとあまり頑張らない方がいいですよ!私は長男の時に頑張りすぎて後悔しています!
赤ちゃんは泣くものですよ💕
あと、結構泣くたびにおっぱいあげてましたよ!外出先でも授乳ケープ使ったり車の中や授乳室など!
ちなみにおくるみはいいと聞きます😊
後縦抱きも効果あります✨

  • ややや

    ややや

    後ネットから拾ってきましたがこのまあるい抱っこもオススメです!助産師さんに教えてもらいました✨

    • 12月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    画像つきでありがとうございます😊頑張らず色々試してみようと思います。欲しがるだけ今はおっぱいをあげたいと思います😊‼️ありがとうございます❤️

    • 12月10日
みのりん

そのくらいだとおくるみやバスタオルでかぐや姫みたいに…わかるかな💦💦ぐるっとキツめにくるんであげると抱きやすいし赤ちゃんも安心していいと思いますよ😊
うちのお兄ちゃんがだっこしたいけどうまくできないって時にやってました。

  • ひよこ

    ひよこ

    おくるみですね~‼️手足結構動かすのでつい緩めにしてました。やはり抱っこの時はキツめの方がいいんですかね。

    • 12月11日
みるきー

お母さんだって分かってるんですねー(*^_^*)賢い子ですね!
私は2人目でおくるみを実践しましたが、本当によく寝てくれました。
3ヶ月頃までは常におくるみで包んでましたよ😆抱っこしやすいし寝たらそのまま置けるし大活躍でした(^_^)v

  • ひよこ

    ひよこ

    おくるみそんないいんですねー。ちょっときにしてやってみたいと思います😊私が抱っこすると、すぐ身体ひねっておっぱい探し出します。

    • 12月11日
ししまる

うちもそうでした!私の両親が抱っこすると泣き止むのに、私や旦那が抱っこすると泣いて泣いて…😥
でも縦抱きにすると泣き止みましたよ☺️首がすわってないとなかなか怖いですが。

  • ひよこ

    ひよこ

    縦抱きですね‼️ちょっと練習してトライしてみようかな。やはり縦抱きいいんですね!

    • 12月11日