※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

息子がうんちでお尻が赤く腫れて痛がっています。ワセリンを塗っても治らず、どうしたらいいでしょうか。早く治したいです。




息子が最近うんちでタマタマの裏とお尻が
赤くなって若干腫れてかぶれて痛がっています😣
ワセリンなどぬっているんですが、なかなか治らず。。
どーしてあげたらいいんでしょうか😭
うんちをしたらすぐ取るようにはしてるんですが。。痛そうに泣いてるのを見るのが可哀想で早く治してあげたいです😭

コメント

deleted user

病院へは行かれてないですか?

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    明日行こうとは思っているんですが、みなさんのこうしてるとかを聞きたくて。。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちが柔らかいんですかね。

    しっかり拭くのも大切ですけど、濡れたままではなくちゃんと乾かしてからオムツをするといいと思います。

    オムツのサイズが合ってないとかもないですか?

    早く良くなりますように😢

    • 12月10日
deleted user

小児科に行くと
軟膏のクスリもらえますよ(╹◡╹)
そうすると、治りが早いです。

痛いの可哀相ですよね💦

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    やはり病院が1番早いですよね。。
    明日行こうと思います!
    ありがとうございます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    病院で薬が一番早いです(╹◡╹)
    小児科でも皮膚科でもどちらでも貰えるので、近い方とか待たなくていい方とかのがいいですよ。

    ベビーパウダーをやっていたようですが、
    それは、今は逆効果らしいですよ💦
    前、小児科に行ったら、怒られました😓それからは、子供が病院行くたびに、ついでに、
    赤くなる時があるから、下さい。
    って、貰うようにしました。

    • 12月10日
とわママ

キレイに拭いてパウダーやるといいですよ🙆

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    毎日毎回やってるんですが、かぶれてしまいました(;´ρ`)

    • 12月10日
とわママ

オムツがあっていないとかありますかね…娘が赤ちゃんの時安いオムツはかせたらかぶれちゃったことあります😔

チョボ

皮膚科を受診して薬を貰うのが1番早く治りますよー!

ಠ_ಠ

病院でお薬もらって
こまめに塗ってあげると
治りが早いです!

うんちをした時は
手間はかかりますが
シャワーや霧吹きなどで
よく流してあげて
こすらないようにして
あげるのもいいですよ◡̈

あんとも

家にいる時ならうんちの後風呂場でシャワーかけて洗いますかね💦

いく

病院行きましたか?
軟膏もらえるので、行った方がいいですよ!
娘、息子もかぶれて病院で軟膏もらったらすぐよくなりました!