※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
妊娠・出産

33wの初マタで風邪が治らず、咳が止まらない。お腹が痛く、頭痛もしてフラフラする。病院に行くべきか、尿漏れが心配。咳で破水する可能性は?

33wの初マタです!
先週から風邪をひいてしまってまだ治りません。
先週産婦人科にて薬を出してもらい飲んでいたんですが全然きかなくて今は咳が止まらずお腹も筋肉痛で咳をするたびにお腹に力が入るのか張ってしまいますT_T
先ほどから頭痛もしていてフラフラします↘️
もう一度病院いったほうがいいですよね?
咳のしすぎで尿漏れ?なのか少しでます…
破水じゃないかと怖くて…
咳のしすぎで破水とかってありますか?

コメント

さなママ

3ヶ月の娘がいます。
出してもらった薬で治らなければもう一度先生に相談した方がいいですよ。
私も妊婦の時に風邪引いて薬だしてもらいました。その時治らなかったらまた言ってくださいって言われたので違う薬があるかもしれませんよ。
早く治るといいですね。

みさmama

さなママさんコメントありがとうございます。
そうですよね!
病院に一度電話してからもう一度病院行ってみます!

雨と雪

今薬膳を勉強してます!
咳のときは呼吸器を潤す食べ物が良いとされています。
色々ありますが、簡単なのは梨をすりおろして食べる‼とかハチミツには抗菌作用があるため、すりおろした生姜にハチミツを入れてお湯で溶いてのむのも体が温まって効果的です!
薬に頼るのもいいですが、まずは自然の恵みに頼ってみては?

みさmama

雨と雪さんコメントありがとうございます!
妊娠中なので出来るだけ薬に頼りたくなかったので試してみます^_^
この時期だと梨が売ってないですよね…
ハチミツに生姜やってみます✨
教えて下さりありがとうございます!

雨と雪

咳のし過ぎで破水することは時々あります‼
そのあとに動いたらチョロチョロ出ていないか確認しましょう✨
心配なら受診したほうがいいかも知れませんが、そんなに多くあることではないので、、、

みさmama

すごく前の質問だったのですがありがとうございます(^^)
1カ月早く生まれてしまいましたが無事元気な子が生まれもうすぐ8カ月になります❤️