※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

先週離婚調停にて、離婚が成立しました。離婚原因は、旦那の浮気、私息…

いつもお世話になっています。
先週離婚調停にて、離婚が成立しました。
離婚原因は、旦那の浮気、私息子への暴力ですが、
彼は最後までそれは認めませんでしたし、
養育費も希望の半分でした。
万が一死んだ場合、養育費がなくなるのは困るから
彼に受取人は息子にし死亡生命保険に加入してほしいと伝えました。
しかし、返事は、入りません。
でした。

離婚された方々、元旦那さんには生命保険に加入してもらっている方が多いのでしょうか。

誠意のかけらもない人なんで、もうほぼ諦めてますが、
息子のため、やらなきゃいけないことはしておきたくて、
なんだかモヤモヤしています。

しかも、
彼は離婚調停が済んだら実家に謝罪にいく
と言っておりましたが、
昨日メールが来まして、「息子の面会は拒否されたので、実家には行けませんので、お父さんには謝罪メールいれます」
だそうです。
息子の面会拒否というのは、彼は生後間もない息子を泣き止まないからと投げ落とし、殺してしまいそう、可愛くないなど沢山言われましたので、面会の必要はないと思い調停でなしにしてもらいました。彼はとくに会いたいとか言っていなかったらしく、すんなり決まったことです。

謝罪がメール?ってなんですか?
お父さんにもですが、1番謝らなきゃ行けない相手は息子です。
すごく怒り狂いそうです。
泣きわめきたいです。
でも、この子に泣いている顔なんてもう見せたくなくて、
泣くのも我慢です。。

コメント

deleted user

最低な人ですね😰
暴力の証拠などはありませんか💦
もしあったら、警察に行きたいくらい腹立たしいですね(*´-`)

  • みお

    みお

    市の保健師さんへの相談の証拠はありますが、診断書がないのです。。診断書をもらわなかった自分が情けないです。
    本当、犯罪ですよね。。

    • 12月10日
kiiiiko

弁護士つけましたか???ありえません!!!
子供を投げ落とすなんか。立派な犯罪ですよ。警察に言うたらいいんですよ!!!!!!腹立ちますね💢

  • みお

    みお

    弁護士さんは相談は何度か行きましたが、離婚調停ではつけてません。
    息子のことは布団の上に投げ落とし、馬鹿じゃねーの!って言ってものに当たって出てきました。あげく、好きな人出来たから離婚したいと言ってきやがりました。
    本当に犯罪者にしてやりたいです。
    調停員さんにも、本人が認めてない以上、そこを責めれないからと言われました。証拠は私の日記くらいしかなかったので、、、診断書もらえばよかったんです。。

    • 12月10日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ


    うわ…
    まだまだ人間になりきれていない生物ですね…
    また誰かとの子供が産まれても、繰り返すんでしょうね。
    新生児に向かって馬鹿って言えるって、真性の馬鹿です。

    • 12月10日
ぷーさん

子供さんの事を思って無い人に子供の為に
生命保険に入ってと言っても無理だと思います^^;
友達がそう言うと逆に調停で保険金目当てで
殺される等と言われたと聞きました・・・
虐待も目に見える所ですか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    虐待→暴力です。すみません・・・

    • 12月10日
  • みお

    みお

    思ってない人に、はやり無理ですよね。人として父親として最低な人間に求めちゃいけないですよね。
    虐待は私がみたのはその一回でしたが、あざなどは無く、
    しかしそれまで風呂にいれてたのが彼で、なにかしてたと思うと怖くてたまりません、そこからはなにも任せてませんし、ほぼ一緒に暮らしていません。

    • 12月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    みおさん自身の暴力とかもあざになるような
    物とかありました?

    • 12月10日
  • みお

    みお

    妊娠中も出産後も突き飛ばしてきて、
    その後ものに当たりました。あざはないですが、
    買い物カゴを壊したので、それは写真を撮っています。
    妊娠中は突き飛ばされた後、息子が心配で、病院にいきました。

    • 12月10日