※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

27日の男の子ママです。明日の検診に行くべきか、38.0℃の熱があるため内科に行くべきか悩んでいます。検診をキャンセルしても大丈夫でしょうか。

生後27日の男の子ママしてます!

明日一ヶ月検診なのですが、急に寒気がして身体がだるくて熱を測ったら38.0℃超えていました💦

普段35.0℃代なのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

明日の検診は行っても大丈夫でしょうか?それとも検診に行かず普通に内科にかかるべきでしょうか(><)??そもそも検診キャンセルする事は大丈夫なのでしょうか…?(><)

コメント

マカロン

大丈夫だと思いますよ!
きっと産後の疲れがでたんですかね😅

私も1ヶ月検診の前日熱出して
ずらしましたもん😆😆

• いーちゃん

いーちゃん

ずらして貰えるんですね(><)よかったあ〜。。。
    検診前日に熱…仲間ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)

• 12月10日
たいちゃんママ

大丈夫ですか?
だるく悪寒がして高熱が出る…
わたしは、先日9度さきの熱で救急にかかりました。
インフルでもなく、解熱剤をもらい帰った夜中におっぱいが真っ赤になり、乳腺炎でした(ToT)
後日点滴を2回打ってもらいなんとか復活しました。免疫力が低下していて、乳腺炎終わりかけとともに溶連菌にかかりました。
もしも、咳や喉の違和感がなく風邪と同じ症状でしたらお気をつけくださいね!!
早めの受診をおすすめします。

• いーちゃん

いーちゃん

乳腺炎なんでしょうか?確かに左のおっぱいが先日から固くて痛いな〜って思ってたんですが、赤くはないです(;´ω`)
    乳腺炎って寒気だったり体だるくて痛かったりくしゃみひどかったりするんですかね( ´・ω・`)?
    喉の違和感は全くありません(><)
    明日受診してみようと思いますが(´;ω;`)

• 12月10日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

くしゃみはなかったですが、全く風邪と同じ、いや重度の風邪、インフルと同じ症状でした(ToT)
    関節痛や悪寒、発熱で食中毒と言われて、解熱剤を処方され救急から帰宅しましたよ!!
    そのあとから赤みが出ました、乳腺炎の診断は内科医の先生は専門でないと言われて、救急で丸投げされ、知り合いの助産師さんに相談して産科にかかりました。
    乳腺炎でないといいですね(>_<)

• 12月10日
  • いーちゃん

いーちゃん

39.0℃超えたので夜中救急に行ったら、日中にこいと丸投げされてそのまま帰宅しました🤣🤣💦
    今日また行ってみます(><)
    ありがとうございました♡

• 12月11日
こゆち

電話したらずらしてもらえると思いますよ💓

普段35℃代なら
今きついでしょー(´;ω;`)お大事になさって下さい😭😭

• いーちゃん

いーちゃん

電話してみます😢😢
    そうなんです!普段低いので体温計見た瞬間からへな〜ってなってます(;´ω`)

• 12月10日
りーにゃん

急な発熱は、インフルエンザを疑ってみてくださいね😢
ものすごく寒気がします‼朝になると熱は下がったけど、病院行ったらインフルエンザでした😭

• いーちゃん

いーちゃん

インフルエンザかなと不安です(><)ひたすら寒気が…!あとは身体痛いな〜って😢

• 12月10日