※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
お仕事

看護師の夜勤専従経験者に質問です。夜勤に入る前に日勤勤務が必要でしょうか?それとも、いきなり夜勤になるのでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。

今、日勤パートで看護師をしているのですが、
師走の物入りで単発夜勤を考えています。

そこで、看護師で夜勤専従をしたことがある方に
質問があります。

夜勤に入る前にある程度、日勤勤務も必要なのでしょうか?
それとも、いきなり夜勤になるのでしょうか。

経験のある方がいらっしゃれば、
よろしくお願いします。

コメント

ぷーさん

一時期夜勤専従してました!
夜勤に入る前日勤業務を数日~数ヶ月
(経験や仕事風景)はします。
それで1人で大丈夫だな、任せられると
上から判断されれば夜勤に入る流れでした!

  • コケコッコ

    コケコッコ


    ぷーさんさん
    ありがとうございます😊
    やはり、すぐに働ける訳ではないのですね(´∀`)
    夜勤は何人体制ですか??

    • 12月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    初めの何日かは補助としてなので
    三人、補助が取れると2人でした!

    • 12月10日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    ぷーさんさん
    質問ばかりですみません、夜勤専従は単発でもOKなのでしょうか?

    • 12月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    単発はダメでした^^;
    月に何回かは入らないとダメだったり
    期間限定とかはありでしたが^^;

    • 12月10日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    ぷーさんさん
    やはり、そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    夜勤専従給料がいいから
    またしたいなと思いましたが子供を見てもらえる人が
    いないので諦めました(-_-;)

    • 12月10日
  • コケコッコ

    コケコッコ

    ぷーさんさん、夜勤専従はお給料がかなり魅力的ですよね(╹◡╹)

    • 12月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよね(´;ㅿ;`)
    前いた病院は5回で正社員分のお給料だったので
    普通の社員じゃ損なんじゃ?なんて考えちゃいます(-_-;)

    • 12月10日
  • コケコッコ

    コケコッコ

    ぷーさんさん、そうですよね!
    委員会や会議への出席もなさそうだし、看護研究などもしなくて良さそうですものね!!
    私はそんなことが苦手だったので(;_;)

    • 12月10日
キラ

質問の答えにならず申し訳ないのですが、日勤のパート看護師さんって、子育てしながら働きやすいですか?
興味があります!定時であがれますか?
もしよろしければ教えてください(>_<)

  • コケコッコ

    コケコッコ


    タンポポさん、こんばんは。
    私は妊活中なので参考にならずかもですが、私は派遣パートで特養で働いていて残業はしたことがないですね。
    時間が来たので上がってね!と声かけしてくださって、助かっています♡

    • 12月10日
ナツメグ

私は去年、病院の職員として夜専やってました!その時は週5で2週間日勤で働いてそのあと夜勤入りました^_^
単発の派遣だといきなり夜勤しかないと思いますが、その病院などに属せば数週間は日勤して流れを掴んでから夜勤って感じだと思います♪夜勤も最初2回はプリみたいな方付いてくれて一緒に夜勤やりましたよ^ ^