※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色や黄疸について心配ですか?色白な両親でも色黒の赤ちゃんが生まれることもあります。黄疸は顔が黄色くなる症状です。

両親ともに自他共に認めるほどの色白なのですが、
生後11日目の娘は色黒に思えます😣
この頃の赤ちゃんは色白とかないんですかね?💦
それか色黒の子が生まれる可能性もありますか?

また顔が黄色いな〜と感じることもあるのですが、黄疸が出てるとわかるものですか?

コメント

さらい

今の時期だからだと思いますよ。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    今の時期はそんなものということでしょうか😊

• 12月10日
  • さらい

さらい

赤ちゃんですから、、赤

• 12月10日
  • はる

はる

なるほどです!!
    くだらない質問すみません💦お答えいただきありがとうございました😊😊

• 12月10日
るいにゃん

私も旦那も色白で、同じ時期に同じように悩み、生後2週間で一度産院に黄疸かも!?と駆け込んだことあります!
けど機械で測ったら全然黄疸の数値じゃなくて(笑)黄疸ならもっと黄色いしミルクも全然飲まないよ〜(笑)と笑われて帰りました🤣
2ヶ月くらいから段々と色白になってきましたよ👍💕
赤ちゃんなんてこんなもんなのかーと思いました!
1人目ってすごいいろんなこと心配になりますよね😊でもそれでいいと思います✨なにかあってからでは遅いですから😃
ミルクちゃんと飲んでくれてるなら心配ないそうですよ😘

• はる

はる

そうなんですね😣私も心配で来週の母乳外来の時に相談しようと思ってたのですが、それまで待てなくてこちらで質問してしまいました。
    母乳なんですが、すっごくよく飲んでよく寝てます!心配なさそうですね😂
    そして色白になられたのとのこと♡
    初めてのことで些細なことでも敏感になってしまいました😣
    優しい言葉をかけていただき気持ちがほぐれました!ありがとうございます☺️

• 12月10日
くまんま

分かります分かりますー!

うちは、旦那が黒めで、私は白めです。

子どもが生まれたばかりのとき、赤黒いような、黄色もあるような。。そんな感じでした。。

3ヶ月くらいしたら、びっくりするくらい白くなりました笑
色白くんです。。笑
頑張って日にあててます。

• はる

はる

そうです、そうです!!
    まさに赤黒いような…黄色く見える時もあるような…です😂

そうなんですね!てっきり色白の子が生まれてくるものだと思ったのでちょっとビックリしてしまって、顔色もよく分からないし、暑い?寒い?…って不安になってしまいました💦
    同じような方がいて安心しました😊

• 12月10日
みぴ

うちの息子は生後1日目に新生児黄疸で光線治療しました!
確か白目が黄色くなってました!