※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の髪を切りたいが、美容院は人見知りで心配。自宅でバリカンで前髪を少し切り、横をツーブロックにしたい。バリカンは使えるでしょうか?

生後10ヵ月になる息子がいます!
髪の毛がのびてきたので切ろうと思うのですが
みなさん美容院とかにつれていきましたか?
うちの子は人見知りがはげしいのでむりだなーとおもっています。前髪を少し切って横をツーブロックにしようとしてます!(家で)バリカンわはやいでしょうか??

コメント

ama

7ヶ月ごろから自宅でバリカンでやってます!
私が押さえ役、旦那がバリカン担当です💡

• か

びっくりして泣いたりしましたかぁ?😭

• 12月10日
  • ama

ama

びっくりはしなかったですが、触るなーって感じで暴れて逃げちゃいます😅
    うちの子はソフトモヒカン風に調整してますが、だいたい15〜20分ぐらいかかります‼️

• 12月10日
775

今育休中の美容師です!
10ヶ月くらいの子、いらっしゃいますよ😀
人見知りで泣いて切れない子もいるし逆に緊張で固まっていい子にできる子もいるし、行ってみないとわからないこともありますよ😊
予約する時に「初めてだから泣いて切れないかも」とか一言言っとくといいと思います。
12月は繁忙期でどの美容室もバタバタしてるので。

もし家で切るならツーブロは耳周りを刈るので耳を切らないよう気をつけてくださいね😊

• か

なるほど、一言いっておくと安心できますね!
    前髪は自分で切ろうおもってるのですが、前1度きったらパッツンになってしまいました!パッツンにならないコツとかありますか??

• 12月10日
  • 775

775

ハサミを横に入れないことですね!
    髪を持って少しずつ、縦気味の斜めにハサミを入れてジグザグというか少し適当くらいに切ると自然になります。
    すきバサミもあれば毛の3分の1くらい(毛先)だけ少しすくとカットラインが馴染みます😀
    ポイントは少しずつ!
    ちょっと切っては離れて全体的にバランス見ると失敗少ないと思います😀

• 12月10日