※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

旦那が遠方の結婚式に行きたいが、心臓病の子供がいるため不安。姉にも理解されず、孤独感と旦那との喧嘩が怖い。

こんにちは!
いつもお世話になっています。
今もうすぐ生後2ヶ月の息子を育てています。
今月末旦那は友達の結婚式参加予定なのですが息子が心臓病でいつ病気が発症するか
分からないので日帰り出来ない距離には
行かないでほしいと前から言っていたのですが
結婚式の場所が遠く、旦那の周りの友達は
前泊するみたいで、旦那も行こうか迷っていました。ですが、その結婚式も私には「遠いから断った」と言っていたはずなのに、前泊を誘ってきた友達からの電話で断ってなかった事が分かりました。周りの友達には「嫁が行かせてくれない。」と言っているみたいです。
私の実家は遠く中々帰れる距離でもないし、
前泊して、当日も泊まって帰ってくるみたいなので、2日間子供と一緒って当たり前なんですが頼る人が近くにいるだけで心強いのに。と。
姉は実家のすぐそばに住んでいるので
たまたま今日電話で話しをしていたら
「あたしだって苦労したわ〜〜」と
自分の子供たちを実家に丸投げしているのに
だから帰ってこんといて!自分の子供たちが実家行けやんやん!的な事を言われ、
あたし頑張れないな。って思ってしまってます。お母さんが子供のお世話とか、
自分の事を我慢しなきゃいけないのも十分分かってます。でも、旦那に分かってほしかったし、姉にも帰っておいで!って言ってほしかったなと。毎日誰とも話さず今日で3日間家から出ていません。このままだとまた旦那と喧嘩になりそうで怖いです。私が我慢するべきですよね。

コメント

ドラえもん☆

うーん。難しいですね。
私も実家が近くなんですが里帰りするな!面倒くさい!光熱費がかかるから帰ってくるな!です。なので里帰りもした事ないし頼れません。姉も3年前に離婚して実家に住み始め自分達さえ良ければいい人達なので姉も助けてくれません。洗濯物や朝ごはんなど作ってもらってるくせに私の方が大変といいスマホでゲームばかりして我が子はほったらかしです。私も近くにおるのに頼れずで主人の付き合いなどは仕方ないと我慢しています。1人になるのって凄く不安ですよね…私も娘が産まれて心臓に雑音があって1ヶ月は要注意と言われていたので不安だらけでした。その上、お兄ちゃん達もいたので疲れ果ててました(。>д<)誰がいるだけで心強いのですけどね。でも嫁が行かせてくれない。と言う言い方をかれるのは嫌ですね。私の場合は主人が家事、育児には協力的な人なので我慢しました。辛いとは思いますが行かせてみてはどうですか??喧嘩になるのも面倒だし。でもどうしても不安なら我慢する必要もないと思います。(*^^*)

• あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます。
    もうどうしていいのか分からず
    涙が止まりません。
    近くに誰かが居てくれるだけで
    本当に心強いです。
    息子は一歳になるまで手術は出来ないと言われました。
    私、我慢足りないんだと思います。
    息子がいるのにまだまだだなって。他の奥さんは文句ひとつ言わず行かせてあげてると思うと、
    嫁としても母親としても女としても失格です。

• 9月2日
愛ママ✳︎

旦那さんと話し合うべきかもしれませんね(;;)じゃなきゃ、なんのために結婚したのかってなりませんか?もちろん旦那さんからしたら大事な息子さんだと思うし、そーゆうのはお互い我慢が必要かと…。家庭を持って子供ができるとゆう事はもう、独身時代と違って自分勝手にはできないんですし…。って答えになってるがわかりませんが…。

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    もう独身じゃないのは分かってても、旦那の友達はまだまだ独身気分だな〜〜と見てて思います。
    何の為に結婚したんだろ。って
    ほんとに思います。
    子供出来たからでしょうね、
    旦那から言わせてみれば。

• 9月2日
ドラえもん☆

失格ではないですよ!!
決してそんな事はないですよ!!
やっと出産を終えたと思ったら息子さんが心臓病を患い不安だらけじゃないですか!!自分を責める事はないです。ご主人があらたんママさんの気持ちを考え行かないよ。と言ってくれるのが何よりも心強いのに行かせたいけど不安!そんなの当たり前ですよ。私達は話し合った上で主人は行動してました。3.4月は何かと付き合いが多い時期だったので。我慢はする必要はないですよ。話し合えるなら話し合った方がいいですが心良く、行かない。と言って欲しいですよね。話し合いも大変ですから。泣かないで下さい。でも逆に何か自信がつくかもしれないですよ。息子さんと2人で過ごす事によってあらたんママさんの心境に変化があるかもしれません!私は長男を産んで産後うつになりました。それから次男を出産して娘を出産して耳鼻科や小児科に3人連れてって平日も主人は仕事が遅く3人お風呂入れてご飯食べさせて週末も3人見てとやってますがどんどん強くなりました。母は強くなっていきますよ。自信を持ってみるのもいいかもしれません。去年、次男が両足にポットのお湯をこぼして大火傷しました。夜でしたが妊娠中で長男を車に乗せて泣きわめく次男も乗せて夜間病院に行きました。即!入院でした(T_T)大変でした。そんな時も誰にも頼れないので怖くて不安で病院で泣いてました。強くなる第一歩かもしれないですよ。気分を悪くされたら申し訳ありません。気持ちが分かるのに参考にもならずでごめんなさい。