コメント
はじめてのママり
大変でした😅😅喧嘩がすごくて😭😭💧うちのはヤンチャだったので余計かもしれませんが。。。
まいまい
ダメではないと思いますよ。
うちは4才離れてるので、お兄ちゃんは自分のことは自分で出来るので大変と思ったことはないです。
他人から男の子二人で大変ね~とか言われるけど、そうですね~って軽く流してます。
-
なっち
軽く流せばいいのに凄く気になってしまって😫💦💦
まいまいさんは3人目は作らるんですか?🎵- 12月10日
-
まいまい
経済的に考えて、うちは3人目は作る予定ないです😊
男女の兄弟でも大変なとこはたくさんありますよ。
その子の性格次第だと思います。- 12月10日
-
なっち
ありがとうございます😢✨
私も今のところ旦那に二人でおわろうて言うわれてるんですが
周りから女の子は?女の子はつくらないのて言うわれて(´;ω;`)
将来的に男の子二人で大丈夫か不安で- 12月10日
-
まいまい
女の子作らないの?って言われますよね~(笑)
私は男の子が欲しかったので満足です。
まぁ、男の子でも女の子でも、我が子はカワイイんで、どっちでもいいです🙌- 12月10日
-
なっち
確かにです!我が子は可愛いです!🎵
すいません😣💦⤵
いろいろ質問してしまって(;_;)
ありがとうございました😫💦💦- 12月10日
麦
性格によると思います😅💦
2人ともやんちゃだと大変ですね!笑
男兄弟ってなかなか距離感つかみにくいので
喧嘩になった時大変なんですよね。
女よりも思いやりとか言葉は不器用なので(笑)
私は女3男1でしたけど
従兄弟は3家族とも3人とも男とか2人とも男とかばかりで
3人もいれば上の子も歳離れて(2人でも6歳上とか)達観しますが、
歳が近いと気にくわない所が多く出たりとか。
自分ができて当たり前なのに下ができないとイラついたり。自分がしつけようとしただけなのに下が大げさに泣いて母に怒られたり。
男も女も一緒ですけど、姉妹はまだ解決しやすいというか。
中高なって母より力がついてきた頃に暴力になると大変ですね!笑
でも、どちらかが温和な性格ならなんとかなるし
いずれ大人になれば落ち着くと思います☺️
私の父も男兄弟で
2人ともなんども警察のお世話になり学校も呼び出されましたけど
祖母は何度も泣かされましたけど
中年の今はふつうにやれてますよ(笑)
さるあた
駄目じゃないと思います。
男の子はヤンチャなイメージが大きいから大変そうとか言われるんですかね?
私の知り合いの子は上二人が男の子でヤンチャで大変とは言ってました。
まっこ
まぁ実際、身近にいる男の子兄弟見てるとヤンチャですごいです。
気を付けてねと言ったそばから転ぶしぶつかるし。怪我ばっかです。
静かにしなさいと言ったって聞きやしない( ̄▽ ̄;)
でも女の子でもうるさい子はうるさいし…💧
その子の性格なんでしょうね💧
なっち
大きくなったら喧嘩が大変ですかね😫💦💦
今は仲いいですか?
はじめてのママり
喧嘩もすごいし遊びのときもヤンチャで動物園状態でした😅今でも喧嘩はしますが前ほどじゃないので楽になりました笑 性格にもよるかもです😅😅