※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

嫁ぎ先と地元が違う方に質問です!来月、ちょっと遅い七五三をしようと思…

嫁ぎ先と地元が違う方に質問です!
来月、ちょっと遅い七五三をしようと思っているんですが、両家の両親に娘の着物姿を見せてあげたいと思っています。

静岡か千葉のどちらかでは写真屋で写真を撮れば、親に着物姿を見せられるけれど、両方で写真を撮るのはお金がかかりそうで悩んでます。

美容院で着付け&ヘアメイクをした場合、どのくらい金額がかかるものなのでしょうか?

皆さんどうしましたか?

コメント

まぬる

10日ほど前に七五三参りしました!
うちは美容院で着付け、ヘアメイクしてもらって4500円でした😊

スタジオで前撮りをして別日にお参りしましたがどちらも主人の地元(現在住んでいる)でしました。
私の親には写真を送りましたよ😊

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます❗
    下に返信してしまいました😭💦

• 12月10日
  • まぬる

まぬる

あっ!でもうちは義母の友だち繋がりの美容院でお願いしたので少し安くなってるかもです💦💦
    都会や人気の美容院とかだと1万するとかネットで見かけたことがあるので🙌🏻😵時期が過ぎたのでそこまで高くないとは思いますが😓
    他にも着物や小物を持ち込みすると髪飾りは無料だったりする美容院もあるので一番は着付けをお願いする美容院にお子さんの年齢や持ち込むもの等お伝えした上で料金を聞くのが確実ですね💦

• 12月10日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうなんですね!💦
    ご丁寧にありがとうございます☺️
    まずは、美容院に確認してみたいと思います!

• 12月10日
ちょうちゃん

美容院で着付け&ヘアメイクでそのくらいの金額なんですね🎵
とても参考になりました😊
ありがとうございます❗