※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMATO.com
ココロ・悩み

金銭面で悩む21歳のMAMAです。旦那との年の差があり、彼が刺青を増やしたいが経済的に厳しい状況。彼は子供にお金を使うよりも刺青にお金を使おうとしており、子供のクリスマスプレゼントにはお金を使いたがらない。彫ることをやめてほしいが、旦那は子供が1歳になるまで働かせないと言っている。アドバイスを求めています。

ただいま4ヶ月になる男の子のMAMAです。
子育てには悩みはないのですが、
金銭面、旦那に悩みを抱えています。
周りの人には話せないので
きっと誰も知らないここで
話させていただこうと思いました。

旦那が43歳、私が21歳の年の差です。
お金の管理は一緒にしています。

先日旦那の知り合いの飲み会で
家族3人で参戦しました。
その時、刺青の話になりました。
旦那も私も少量入っていて
旦那は量を増やしたいそうなんです。

ですが、毎月出産のお祝い金にまで
手を出さないとやっていけないほどの
カツカツなので「そんな余裕ない」など
「彫るより子供のために使いたい」などと
入っているのですが聞かずです。

もう彫る店まで行って
デザインなども決めてしまったそうで。

車もない、貯金もない
毎月支払いで給料日前に
残るお金は5千円とかなのに
よくそんなことできるな、
言えるなとおもいます。

子供のクリスマスプレゼントの
オモチャを買いに行った時
1500円ほどのオモチャを見て
「オモチャ高いからやめよう」など
言い買わずでした。

先ほど、「彫るのやめて」と伝えたら
「今日オモチャ買いに行こうか」などと
機嫌をとってきます。
もちろんオモチャは買わせていただきますが、
彫る件はどうにかやめてもらいたいです。

ついでに、旦那は子供が1歳になるまでは
働いて欲しくないらしいです。
保育園はもってのほかみたいです。

話がゴチャゴチャで
わかりずらいかと思いますが
どなたかアドバイスが
欲しいです。
みなさんの意見が聞きたいです。

やはりなにかと
私が悪いのでしょうか。

コメント

Chao

どうしても刺青入れたい人はどうにかしてでも入れたいんですよね(ノω`)

私の友達にもお金なくてカツカツなのに旦那が入れ続け
しまいには嫁も入れましたが…

私は嫁の方にお金貸してるので呆れています( `ิิ,д´ิ)

いって聞くものでもないと思っています(ノω`)

生活できないのはわかっていてのことですか?(`‐ω‐´)

A

妊娠中です(´・_・`)!
うちの旦那さんは刺青入っていて、沖縄の上手いって人がこっちにきてるらしく、入れたい入れたいと言ってました。
(給料も毎月15万程度です。)

そんな事ばっか言ってたので
自分の親に旦那さんが居る前で
刺青入れたいんだって〜
お金ないのに
って言ってやったら
散々言われて入れる気なくしてましたよ。まだ本当は入れたいみたいですけど(´・_・`)
見えてるところに入ってると子供が大きくなって、子供の友達ができた時にママさんに噂されますからね。何より子供の事を一番に考えることを伝えた方がいいんじゃないですか(u_u)

それか、彫りに行くならお金もないし預けて働くと言った方がいいんじゃ…?

うちの旦那さんも毎月カツカツで危機感ない!

お金は男に持たせると良くないですよ。
俺のお金って思ってますから。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

YAMATO.comさん、こんにちは!

YAMATO.comさんは悪くないです!

私はまだ子供がいないので、これからこれだけのお金がかかるよ、とは言えないのですが、育てていく上で必要なものや将来の為の貯蓄などが出来ていない状態で、自分の趣味にお金を使うなど考えられません。

それに刺青が入っていると、プールや温泉など、制限がかかる場所もあります。

お子さんを持つ父親として、これ以上増やす行為は自分勝手と言わざる終えません。


年の差があるにしても、夫婦は対等な立場です。お子さんの為にも、YAMATO.comさんが粘り強く話をして理解してもらうしかないですね(´・_・`)

YAMATO.com

お返事ありがとうございます。
初めはあたしも~なんて
思いましたが
そこまでカツカツなのに
入れたいか?と考えて
辞めました。
彫るより車が欲しいですし…

生活できていないのは
分かっていると思います。
旦那が若い頃に買った指輪を
質屋に出すほどなので…

空色のーと

ご主人が考えなしとしか思えないですね…。

でも、どうしても言って聞かないのであれば、主様が働きに出るしかないかと…。

以ての外と言われようが、生活の不安、将来の不安、それを分かろうとしないなら働くしかないでしょ?と言うまでだと思います。

YAMATO.com

お返事ありがとうございます。
それ、私もやってみます!
旦那のお母さんに言って
だめなら旦那のお姉さんにも
相談してみます!

確かに、そうですよね!
子供の事を一番に考えて欲しいと
それも伝えてみます!

あおま

43歳ですよね…
こんな風に言っては失礼ですが
正直いい年をして
何を言っているんだ…と思ってしまいます。
今はいいかも知れませんが
お子さんが大きくなれば
プールや温泉などに行く機会があると思います。
刺青があればダメな事が多いですし
仮に大丈夫でも色々言う人は居ると思います。
誰が何を言っても関係ないと思うかも知れませんが
旦那さんが関係ないのではなく
お子さんがイヤな思いをすると言うことを少し考えられた方がいいかと思います。

YAMATO.com

お返事ありがとうございます。
どうにか粘り強く周りも固めて
もっともっとガッツリと
伝えてみようかと思います!
ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

YAMATO.com

お返事ありがとうございます。
正直、私もずっと働いていた身なので働きたい気持ちがあるので
いくら溜まったら仕事を辞めるなどと区切りをつけたら働かせてくれそうですかね…

とりあえず、今晩
もう一度話してみます!
ありがとうございます。

YAMATO.com

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
子供の事を第一に思って欲しいのでガッツリとまた粘り強く
やめてと言ってみようかと思います。
ありがとうございます。

める ♡

妊娠中ですが、
あたしの旦那もあたしも刺青
してます( ˙-˙ )
うちの旦那勝手に行ってました!
うちも毎月の生活だけで
貯金も無いのに本当に辞めて
欲しいです。
うちの場合ほぼ全身なので
これから色を入れたりと後5回は
行かないと駄目な感じです。
子供産まれるから辞めてと
言っても全く聞き耳持たないし
プールとかどうするの?って
聞いたら海有るしとか言って
ました( ˙-˙ )
お金持たせたら駄目ですね、、
YAMATOさん何も悪くないです!
回答になってませんが
お金持たせない事ですかね☝︎

YAMATO.com

うちの旦那も全身やるみたいです。ホント困りますよね。
私もあまり金銭面を上手く出来ないので怖いです。

める ♡

あたしも同じく金銭面の
やリくリ上手くなくて毎月5000
も残らない感じです、、
給料前の財布の中80円とかです
なのに勝手に行ってお金無いから
って言われてもこっちも無いわ
ってなりますよね( ˙-˙ )

YAMATO.com

ほんと私もそうなんです。
何考えてるか
さっぱりわかりません。
生活を苦しめてまで
行きたいの?って思います。

める ♡

うちの旦那はお金は
湧き出て来るって想ってる
みたいで逆に怒られますよww
今月もお金無いって言ったら
貯金は?とかふざけた事言うので
どっからそんなお金残るの?
って聞いたら何に使ったん?って
聞かれるのであんたが無駄遣い
するからって言ったらため息
付かれて無視されたりします←
金銭感覚どうかしてます( ˙-˙ )
本当に無理ですww

YAMATO.com

それは辛いです!
うちも何に使ったの?って
聞かれるんで食費にっていったら
そんな豪華なご飯出てきてないよ
って言われましたw

める ♡

本当 何様!!
って感じですよね男って( ˙-˙ )
こっちは色々我慢してるのに、、

リンりん

全身刺青ですか?
しかも結構ご高齢ですか?
保険とか入られてます?
刺青あると断られる気もしますが…
とにかく今お金がどうとかも大変でしょうが
日本で刺青は罪人の証だったのでこれから先良くは絶対見られません。
お子さん、学校で言われたりとかしますよ。
私だったら差別かもしれませんが刺青が入った両親の子とは付き合って欲しくありません。
プールなくても海?海だって海水浴場は刺青禁止です。
自分のことしか考えないなら親である資格すらないと思います。
厳しいですがそれぐらい馬鹿げた言い分ですよ、ご主人。

ひなそらママ

オシャレで入れてる人もいますけど、まだまだ刺青に対して偏見を持ってる人の方が多いと思います。旦那さんの感じですと、もはやオシャレ感覚という感じではなく中毒な感じですよね💦

お子さんにもこれからお金かかりますし、学資保険とかもかけておいた方が良いと思いますし…YAMATO.comさんが悩むのは当たり前ですよ!むしろかなり年上の旦那さんよりYAMATO.comさんの方がしっかりしてます!男の人って子供が産まれても自分のために、自分の趣味のためにお金使いたがるんですよね、きっと!

私も上の方と一緒で、差別や偏見かもしれませんが、子供の友達の親が刺青入ってたらなるべく近づかせたくありません。

子供が一歳になるまで働いて欲しくないなら、刺青やめてその分、貯金や子供に使わせてよ!って感じですよね。YAMATO.comさんが「あんたが好き勝手にお金使うから、貯金できないし子供にお金が使えない!可哀想だから働く!」と言ってみてはどうでしょう。あとはもう両親に言うしかないですよね。

YAMATO.com

みなさん、有難うございました💞無事回避できました😍