※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が、周りの真似をしておでこやほっぺにちゅっとするようになりました。コピーしたのかな?早いなと驚いています。

最近周りの(主に私やパパ)の真似をしているのかおでこやほっぺに軽くちゅっとしてくるようになりました。
10ヶ月男の子です。やっぱりいつもされていることだから、コピーしちゃったんですかね?真似するの早いなぁってびっくりしちゃいました。

コメント

くまんま

うちもそれやります!
あれは真似なんですかね!
オモチャを舐めるのと同じ感じで自分を舐めてるのかと思ってました。

ちゅーというか、吸ってるというか、噛んでるというか。。笑

可愛いなと思って、止めてはないんですが。。
口にしないようにだけ気をつけてます。

  • あや

    あや

    うちは吸ってもいないし噛んでもいない感じでほんとにソフトにちゅってしてきます。
    あとほっぺ指差してココっていうとそこにちゅってしてきます。
    そうですね、口は避けなきゃですね😫

    • 12月10日
  • くまんま

    くまんま

    うちは8ヶ月なんで、真似とは違うかもです。。

    指差ししてちゅーしてきたらわかってるかもしれないですね!!

    可愛いですよねー。たまらんです

    • 12月10日
ゆうさん

うちも真似するようになりました!
首振りや拍手やバンザイ、マンマって言ったり、口をんま!ってやるやつを真似します!

早いですよね!真似してくれると楽しくなりますよね😄😄😄

  • あや

    あや

    うちも拍手はやります!この時期って昨日までやらなかったのにすごいですよね😊

    • 12月10日
にじのママ

うち1歳9ヵ月ですが、2ヶ月前くらいにパパのほっぺにチューしてました(笑)
私が息子にするのですが、私にはしてくれず、パパにするの羨ましかったです😭❤️笑

  • あや

    あや

    パパにするんですね!うちはパパにしてくれないので、悲しんでます😫笑

    • 12月10日