※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいる女性が、週一の休みに夫に子育ての手伝いを頼むも、夫は買い物に行き、帰ってこない。一緒に行けないことにイライラしている。

腹がたつ
吐き出させてください
生後4ヶ月女の子ママです。
旦那は週一休み。1日の休みくらい娘の世話を手伝ってほしいのに、自分は買い物行きたいとイオンに。
イオンなんて一緒に行けないし、たまの休みくらい家にいてほしいのにといらいらします。
結果1人で行って、全然帰ってきません。

コメント

しずく

男の人って出かけたら帰って来ないですよね。
私はいつもこれぐらいの時間に帰って来るだろうって時間にさらに1.2時間足して考えるようにしてます!笑

  • こちゃん

    こちゃん

    そうですよね!それいいですね👶
    もー帰ってこないものと思います!

    • 12月10日
さくちん

良いですよね、男には休日があって🤭
育児には半日も休みないのに💦

イオン一緒に行けないのはどうしてですか??

  • こちゃん

    こちゃん

    ほんとです。育児に休日なんてないし、だんだん体重も重くなってきてて大変ですよね😣
    風邪気味なので行けないんです!あとうちの近所インフルが結構でてて。

    • 12月10日
  • さくちん

    さくちん


    この時期インフル気になりますよね💦月齢的にも免疫減って来るって聞くし😭

    てか風邪気味と分かってるなら行くの延期にして欲しいですよね💦
    男たちって主婦は家にずっと居られて良いねとか思ってるみたいですが、仕事の方が育児よりよっぽど楽だからな‼️っていつも思います💦

    • 12月10日
  • こちゃん

    こちゃん

    そうなんですよね!😵そろそろ免疫減ってくる頃って言いますよね。風邪気味だし、今年はワクチン足りないから流行りそうだしできるだけ人がたくさんいるところには近づきたくなくて。
    仕事の方がよっぽど楽間違いないです。ずーっと働いてたけど、育児の方が断然責任重いですよね😔

    • 12月10日
deleted user

イオンに一緒に行かないんですか⁉️
設備整ってるし、うちは
イオンしか行かないんですが😓

  • こちゃん

    こちゃん

    風邪気味なのと、うちの近所結構インフルでてて、rsで一回入院してて、風邪に敏感なのもありますが!😣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!それは私も出かけないですね💦
    それなら旦那さんも少しは
    考えて欲しいですね (꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも、私なら食材頼んじゃうかもw
    旦那が居ても役に立つのは
    僅かなのでwww

    • 12月10日
こけこっこ

一緒に行けばよかったのに(*‘ω‘ *)
一緒に行って、授乳以外は旦那さんに任せるとか(笑)
ストレス発散になると思いますよ。

  • こちゃん

    こちゃん

    いま子供結構ぜろぜろしてて😣
    午前中にはガストに行ったので昼からはゆっくりさせたいなと💦
    ストレス発散したいです!

    • 12月10日
  • こけこっこ

    こけこっこ

    そうだったんですね💦
    では、来週は旦那さんと育児バトンタッチしましょう!
    「あなたは先週一人で好き勝手遊び呆けてたでしょ。今週は私に行かせろ!」って(笑)
    私ならそうします( ´∀` )

    • 12月10日
cinnamon

こっちからすれば休みの日くらい手伝ってよ!だけど、向こうからすると休みの日くらいゆっくりさせてよ!なんですよね😑
私もすごくわかります…。私たちママにはお休みなんてないのに。分かっちゃいるけど、不公平だなって感じちゃいます。

  • こちゃん

    こちゃん

    そうなんです!休みの日くらい手伝ってほしいほんとに👍家にいて赤ちゃんみててくれるだけでいいんですけどね!!
    不公平ですよな😔

    • 12月10日
❤️

何故イオン一緒にいけないのですか🤔?
手伝ってくれないとイラつきますよね。うちも基本手伝ってくれません。
でもやってくれると思うから腹立つのでそんなもん。ぐらいに思えばイラつきは多少軽減されますよ(´・ω・`)♡

  • こちゃん

    こちゃん

    子供風邪気味なので、あんまり出歩くのもなと思って。
    そうですね!そんなもんくらいに思っときます😵👍

    • 12月10日
もも

わたしの旦那は家にいると思うとゲームしてます(笑)
なんで男の人って自分から子供作るのに手伝ってくれないんですかね?
不思議ですよねー
もう一人産むのに…上の子は旦那に任せます!
もっと育児手伝ってほしいですよねー

  • こちゃん

    こちゃん

    ほんとですよね!なんで子供作って面倒はみないのか?自分の子っていう自覚薄いなーと思います!😅
    もう1人うちもほしいです!💕
    上の子旦那さんに任せて頑張ってください👶💕

    • 12月10日
Rachel

わかりますーーー!
普段家にいないから大変さを分かってないですよね🤦‍♀️
旦那のたまの休みなんだから〜って言い訳がウザイです!!
こっちは休みなく毎日毎日動いてるのにそれを1日中家にいるから休めてると思ってるんですよねきっと😓

  • こちゃん

    こちゃん

    わかってないですよねほんと!俺は仕事で疲れてるんだから。こっちは8キロ近くある赤ちゃんを毎日あやしてそりゃ赤ちゃんは可愛くて幸せだけど体力もいるから手伝ってほしいんだよーて感じですね😵一日中家で遊んでると勘違いしてますよね!

    • 12月10日