※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
その他の疑問

生後4ヶ月の娘を育てています。母乳寄りの混合で育てています。(日中母…

生後4ヶ月の娘を育てています。

母乳寄りの混合で育てています。
(日中母乳で就寝前に母乳の後ミルク足してます)

とても悲しい事に、

先日生理が再開しました。母乳メインなので
まだ来ないと余裕持っていたのに…。
生理が再開して母乳の出が悪くなったという方
いらっしゃいますか??

妊娠前より生理痛が酷くて鎮痛剤に頼って
ばかりだったので。授乳中で飲めないし…😫

コメント

のん

私も生後3ヶ月ぐらいから再開しましたがずっと完母です(^^)

  • mun.

    mun.

    母乳の出に影響はありましたか?😫

    • 12月10日
  • のん

    のん

    私は全く影響なかったです!むしろ今の方がよく出てる気がします(笑)

    • 12月10日
  • mun.

    mun.

    そうなんですね😭💗
    何だか出る量が減った気がして…
    気のせいですかね??
    生理が終わればまた元に戻るの
    かな😭ショックですね。泣

    • 12月10日
  • のん

    のん

    人それぞれかもしれませんが…😭💦
    私も再開した時にネットで色々調べて、量が減るとか出なくなるとか書いてあって不安でしたが当てはまらなかったので🙇
    赤ちゃんのためにも頑張りましょう‼️

    • 12月10日
  • mun.

    mun.

    まあ個人差はありますよね😭
    元々母乳の出は普通だったので
    減ったらどうしようと思いまして。
    たくさん食べて飲んで母乳を
    出すために頑張ります😋💗

    • 12月10日
ママ

私は完母で5ヶ月で再開しました。
しかも妊娠前より生理痛がひどく、立って抱っこもできない程です(>_<)
産婦人科に行って授乳中でも飲めるカロナールという鎮痛剤を処方してもらい、なんとか凌いでいます(^-^;
産婦人科では生理で母乳が薄くなったり、出が悪くなることはないと言われましたよ(*^^*)

  • mun.

    mun.

    そうなんですか〜〜😱😱!
    あたしは元々酷かったのですが
    今回は何の痛みもなく、
    とりあえずホッとしてます😭
    そのかわり腰痛がありました!
    これからとうなるかは分からない
    ですけど酷くないといいんだ
    けどな〜〜😭😭💗
    母乳にとりあえず影響が出たく
    なくて、安心しました!

    • 12月11日
deleted user

私は産後1ヶ月で再開です😱
私も減った気がしたのですがなんだかんだ完母でいけてますよ🙂!

生理の再開つらいですよね😱
私も完母だしまだこんやろって思ってたらまさかの1ヶ月です……笑

  • mun.

    mun.

    うわー1ヶ月ですか!!😫😫💦
    それなのに完母!凄いですね!!
    生理痛が辛かった身からすると
    生理がない生活を少しでも長く
    と思ってしまいますよね😂💗

    • 12月11日