※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

子供のママっ子・パパっ子について、遊びや面倒見について相談しています。子供がパパっ子の場合、旦那さんの関与やママの遊び方が気になるようです。自身は家事中に子供が起きてしまい、懐くのではないかと心配しています。

1歳くらいになるとはっきり
ママっ子とかパパっ子とかなりますよね?(^O^)

子供がパパっ子の方、
旦那さんは面倒たくさんみる人ですか?😳
ママはどれくらい遊んであげてますか?

子供がママっ子の方、
どれくらい遊んであげたりしてますか?😳
旦那さんはどれくらい面倒みてますか?

私は、子供が寝てるときに家事してると音で起きてしまうので、起きて機嫌が良くて1人で遊んでる時にいろいろやるのですが
その間にまた眠くなってグズグズで寝かせて。。という感じなのですが
これだと私より旦那のほうに懐いてしまうんじゃないかと思ってしまって💦

どうなのかな?と気になってしまいました!

コメント

ろざんぬ

はじめまして!
まだ2ヶ月の娘ちゃんがいます!

もぅ、寝てる以外はほとんど相手してます(´∇`)
旦那は仕事から帰ったらまず娘とお風呂!
私が入る時は抱っこして相手して、
夕飯を食べる時に娘がグズれば旦那が抱っこ!
食べ終わって、娘がご機嫌なら2人で相手をしてます(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

家事したい時にグズれば抱っこ紐でくっつきながらしてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • haru.

    haru.


    そうなんですね(^O^)🌟
    2ヶ月だとまだ自由に動けないからぐずること多いですよね😭!たくさん構ってもらえて娘ちゃん幸せですね😳💓

    私の息子は最近はズリバイで動き回って1人で動き回って遊んでられるようになりかなり楽になったのですが、どこまで遊んであげたらいいのか分からなくなってしまって😭笑

    なるべくならたくさん構ってあげるべきなのでしょうけど、1人で楽しそうに動き回って私が入る隙がないので家事しちゃってます😭

    そして旦那も結構イクメンなのでもしかしてパパっ子になってしまうんじゃないか?とふと思ってしまいました😭

    • 9月2日
hinaまま

うちの息子はママっ子です。
一日中へばりつかれてます。
家事は小さい頃は合間をみてやったり寝てる間にやったり。
今は、お話ししたり相手をしながらだったりでやってます。
男の子は、小さい頃はとくにママっ子だったりしますよ。

  • haru.

    haru.


    ママっ子羨ましいです😳💓
    確かに男の子はママっ子が多いですよね\(^o^)/💓

    周りの友達の子供は、パパが仕事に行くと玄関でしばらく泣いて、帰ってくるときも1時間くらい玄関で待ってるらしくて😂💦
    そんなふうになったらちょっとママ寂しいなと思って😭

    でもその子たちもみんな女の子です!
    うちは男の子なのでママっ子になってくれるといいな〜と思います(´・ω・`)

    • 9月2日
ayapyn

1歳3ヶ月の娘です!
どちらかと言うとママっ子ですが
パパが車からおりたり
出掛ける時はテレビやおもちゃなど集中してる時以外は絶対泣きます(;´౪`)
パパは朝早いから会えないし
休みも日曜だけで平日も遊べて2.3時間ですがすごくなついてます(´◡͐`)

  • haru.

    haru.


    確かにパパは働いてるから一緒にいる時間少ないし、赤ちゃんからしたらレアですよね😳💓
    ママっ子だけどパパも💓って感じがいい感じですね😇🌟

    • 9月2日
  • ayapyn

    ayapyn

    パパが遊び大好き人間だったのでパパ出来るのか心配でしたが
    娘がパパ好きなおかげでパパもデレデレなので安心です、、、笑

    • 9月2日
  • haru.

    haru.


    それは良い影響ですね\(^o^)/💓💓
    パパわ遊びたい気持ちが消えちゃうくらい娘ちゃんのこと溺愛してて素敵です(^O^)🌟娘ちゃんももっとパパ大好きになりますね\(^o^)/

    そんな中でもやっぱりママが一番なのも素敵です(^_^)🌟💓

    • 9月2日
SJママ

うちはもぅ思春期に入る子供ですが、どんなことがあっても
子供は皆お母さん大好きです。

でも大きくなればなるほど、
父親の力って本当必要になってきます。


うちは赤ちゃんの頃は
子供が寝ている時に家事をして
起きてる時は一緒に遊んだりしてましたよ。

大変な時期だけど
育児頑張っていきましょうね♪

  • haru.

    haru.


    お子さん大きいんですね😳💓
    すごい説得力あります😭!
    最後はお母さんなんですね\(^o^)/🌟

    なるべく起きてるときは家事少しだけにしてたくさん遊んであげたいと思います!

    ありがとうございます!
    頑張りましょう(^O^)💓

    • 9月2日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
主人は海外出張ばかりで,長男が生まれた時からあまり家にいなかったですが,長男はパパっ子,長女はママっ子です❁❁
その子その子によるんじゃないかなあって思います(¨̮⋆)✩

  • haru.

    haru.


    初めまして〜〜\(^o^)/💓
    その子の性格にもよりますかね?😳🌟
    2人ともパパママそれぞれに懐いていて良いですね😳♡

    パパ海外出張とかすごいです!
    そうなるとママ大変ですよね絶対😭!尊敬します(;;)🌟

    • 9月2日
うなざわ

うちはパパっ子です(*´∀`)

旦那は機嫌のいいときとかはみてますけど、普段はあまり、、、遊んであげてるより、遊ばれてる感じですかね?


パパっ子なのに、眠かったりするといつもママーってきますよ(*´∀`)

  • haru.

    haru.


    遊ばれてるがとても微笑ましいです😳💓笑
    確かにパパは高い高いとかたくさんできますもんね!🌟

    やっぱり最後はママなんですね\(^o^)/💓安心しました🌟

    • 9月2日
pikumin★

うちの息子は超パパっ子です!
パパが仕事行く時も大泣き(⊙⊙)
トイレにもついて行ったり、パパがシャワー浴びれば一緒にシャワー・・・。
何から何まで一緒です。
ちなみに私にはそこまでしません!(笑)
旦那は確かに仕事から帰ってからは一緒に遊んだり寝る前まで遊んだりしてることもありますが、私よりも起こる時は厳しいし、なんでだろう?って感じです(^ω^;);););)
多分遊んでて楽しいのかな?と思います。
私は一緒に遊んであげてるって感じだけど、旦那は一緒に楽しんでる感じなので(笑)

けど、パパっ子だと楽ですよー!
忙しい時もママにベッタリよりは『ぱぱに〇〇してもらって』って言えば『ぱぱー』と素直に行ってくれるし、多助かりです!(笑)

  • haru.

    haru.


    息子くんパパ溺愛なんですね😳💓ママはいつも一緒だから安心してるんですかね?💓
    旦那さんは可愛くてしかたないですね😭♡笑

    それ納得です!パパは子供に遊ばれてるみたいな感じなのかもですね😂💓

    確かにママいつでも構ってられるわけにはいかないですよね💦
    泣かれてもパパに見ててもらえるのはとても助かります!!

    • 9月2日
りーえ

その頃はパパっ子でいいと思います(*^^*)
男の子でしたらもう少し大きくなると
ママっ子になると思いますよ。
女の子はずーっとパパっ子がいいと思います。

うちの長男は遊びはパパ
けどママが一番好き!です。

長女は私の前でもパパが一番好き!
と言いますが、私的にはそれがよし!!です(^^)

どちらにせよパパになつく事はいい事だと思います。

男の子だとママとの遊びでは不十分かなと。
虫取りや危ない事などを学び成長します。

  • haru.

    haru.


    そうなんですかね?🌟
    大きくなったときが楽しみです😳💓
    女の子でパパっ子だと旦那さんメロメロ間違いないですね😳♡

    遊びはパパだけどママが一番!って最高です(;;)💓♡

    確かにパパにもいろいろお願いできるし助かります(´・ω・`)!!

    あ!虫取り忘れてました😭←
    私、虫がとても苦手で。。笑
    遊びはパパで一番はママになるように子育て頑張りたいと思います\(^o^)/🌟

    • 9月2日