※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月弱の娘の右手が腫れており、熱を持っています。他の部位は冷たいまたは紫っぽいです。小児科に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

生後3ヶ月弱の娘の事ですが、
今授乳の為抱っこしたら何だか右手があったかくて、いつも手冷たいのになと思って見てみたら、薬指が腫れていました😱
ちなみに両足、左手は触ると少し冷たく色はなんとなく紫(異常な程ではないです)っぽい肌色で、熱をもっている右手は長風呂したときのように赤くなっています(>_<)
同じようになった方いますか?日曜日なのでかかりつけの小児科は17:00~救急がやっているのですが、連れていった方がいいでしょうか?それとも明日まで様子見てもいいでしょうか?😭

コメント

しまじろう♡

写真ないんですか??
ぶつけたりしましたか??
手に触れたら痛がって泣きますか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

下にのせました!よろしくお願いしますm(_ _)m

• 12月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

旦那が外科医なので聞きました。
    考えられるのが冷たいものに触れた、
    何か刺さったりして炎症してる、
    骨の異常ですかね。
    写真だけだとなかなか分からず😭
    痛みなく機嫌いいなら明日まで様子見て大丈夫みたいです✨
    お力になれずすいません😰

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんと、お医者さんなのですね!!
    聞いていただいてありがとうございますm(_ _)m
    先ほど病院行ってきましたが、炎症をおこしていると言われました😭
    指しゃぶりする方の手なのて、唾液がついてということも考えられるけど、はっきり原因は分からず…とりあえず薬塗ってミトンをしておけば1週間くらいで治るでしょうとの事でした✨このままひいていけばいいのですが😱

• 12月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

赤ちゃんは吸う力が強いから指しゃぶりでかもしれませんね💦
    明日には腫れや熱が引いて1日でも早く治るといいですね✨

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミトンしてると指がしゃぶれず、一生懸命ミトンの上からしゃぶろうとしている姿が可哀想過ぎます😭
    ほんと、早く治るといいです💦
    ありがとうございます😭

• 12月10日
ぴっぴ

薬指の第2関節から第3関節の間の部分です!
ちょっと写真ではかなりわかりづらいのですが、実際見ると左右で結構差があります😭
そして明らかに熱を持っている感じです…
ぶつけたりもしてないですし、触れても痛がらない、機嫌も良いです!

ぴっぴ

手の甲側の写真です!

ぴっぴ

何ともない左手の写真です!