※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4つ質問があります🙇‍♀️分かるところあれば教えてください😭✨iPhone7を使…

4つ質問があります🙇‍♀️分かるところあれば教えてください😭✨
iPhone7を使っていて、明日画面交換の修理に出す予定です😃💦

⑴ iCloudでこのようにオンにしたところは、修理で戻ってきた携帯に何もしなくても自動的にデータが引き継がれてるってことですか?!😣💧(これで合ってますか?)

⑵ 写真をオンにすれば、動画も全部引き継がれますか?💦

⑶ 写真2枚目に貼りますが、iCloudバックアップってなんですか?😱これもオンにした方がいいですか?(>_<)

⑷ iCloudの一覧にLINEはないですが、友達や内容は消えてしまいますか?😱

機械音痴過ぎて、ちゃんとバックアップ出来てるか不安です😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目の写真です( ˙˘˙ )💦

uni105

iCloudバックアップをオンにしないとバックアップとられないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    なんと!!😱😱😱
    早速オンにしました😱💦💦
    各項目をオンにするだけでいいんだと思ってました(笑)、、
    た、助かりました😭💓

• 12月10日
  • uni105

uni105

オンにしたらこのような画面になりませんか?
    これでWi-Fi環境にあればバックアップとることができますよ( ˙꒳​˙ )

あと、LINEは他の方が仰っているようにLINEの設定からバックアップがとれたと思います。それをしておかないと、友達は残りますが、今までのトーク内容は消えちゃいます💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像までありがとうございます😭✨💓
    この画面になりました🙇‍♀️!
    残り50分となってます😄💦

LINEのバックアップするとトーク内容まで残るんですね!✨
    ただ、こういう画面が出てきたんですが、まだアカウント引き継ぎしない方がいいってことですかね?( ☉_☉) 💦

• 12月10日
  • uni105

uni105

50分もあるってことは今までバックアップとれてなかったんでしょうね!

LINEは私もバックアップとってますが、実際に機種変更や修理で試したことがないので100%大丈夫とは言いきれないです💦すみません💦
    でも、その画面は修理出される直前とかにされたほうが良さそうですね!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回も取ってない気がします。。😂
    そして今見たらなんと残り3時間に増えてましたーー😂笑

いえいえとてもわかりやすくてありがたかったです😭💕
    ですよね😅💦念の為LINEは明日出す時にお店の人に聞いてからバックアップ取りたいと思います😄💦

• 12月10日
  • uni105

uni105

あらー😅
    めっちゃ増えてますね💦笑

それがいいと思います!

あと(1)に関しては、修理後は初期化されているはずなので、初めの設定画面から進めていきますが、その途中に「iCloudバックアップから復元」という選択肢が出てきたと思いますので、それを選択して、AppleIDとパスワード入れて復元ができると思います!

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/fromiphone/icloud/restore.html

こちらはdocomoのサイトですが、iPhoneの場合キャリア関係ないので、参考にしてみてください!

無事大事なデータが移行できますように☺💕

• 12月10日

順番がズレますが、
三番の質問に対しては、バックアップしとかないと画像とか消えちゃいます!なのでバックアップは絶対ONで!!笑
4番、LINEは設定からではなくLINEアプリの中にあります!
LINE開いて→その他→設定→アカウント引き継ぎ
に、なります!

一番、二番に関しては修理に出したことがないのでわからないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    さ、早速オンにしました!!😱😱😱
    自分の機械音痴ぶりが恐ろしすぎます…笑
    これって、バックアップしたあとに写真とか撮った場合、また何かバックアップ更新?しないと反映されませんか?(>_<)

そして、LINEやってみたんですが、これって今オンにしたらダメってことですかね?😱💦
    ちなみに、明日の15:40にショップに行きます😣

• 12月10日

退会ユーザー

確かバックアップをオンにしとけば自然にiCloudに入ってると思います!
    iCloudは変な話、SDカードみたいなもんです!!

LINEは修理に出す手前とかでいいと思います♪

ここらへんに関しては一応機種変したときとかの対応なのでもし心配なら実際にそこで働いてる人に修理に出す前に聞いてみてもいいかもです✌️

• 12月10日