※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

外出は控え、家で安静にしてください。振動も影響あります。要注意です。

子宮頸管3センチ足らずで
自宅安静の指示は出されていませんが
切迫早産になる危険もあると言われましたが
車に乗って2時間程度の
外出も控えた方がいいでしょうか?😣

歩き回る予定はありません。
旦那の散髪中は座るか車で横になるかで
クリスマスのケンタッキー予約カードを出しに行ってから
20分程度買い物しようかと考えてます😣

車の振動も良くないですか?😭
家で安静にしてた方がいいですか?😣

コメント

ピコちゃん

お腹が張るようでしたら、一応控えた方がいいのかなーとも思います。

車の振動でも張るきがしました。

  • ちま

    ちま

    日によって違いますが前よりは
    張る回数は増えた気がします😢

    そうなんですね😣

    • 12月10日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    張る回数が、増えるようでしたら無理しない方が良いと思います。

    お腹の張り、どれが、危険なのか分からないですよね😢
    私は今自宅安静中ですが、どれが危険な範囲なのか分からないです😢

    • 12月10日
  • ちま

    ちま

    今日は旦那に任せて
    安静にしておきます😭

    分からないです😱
    この時期にも張っていいものなんですか?😭

    • 12月10日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    張るには早いみたいです。

    生理的な張りはあるみたいです。
    胎動で張ったり、
    尿意、便意でも張ります。

    ご存知だとは思いますが、
    一日10回
    1時間に5回
    張ると心配かなという感じです。

    • 12月10日
deleted user

3センチ足らずだったらもう切迫早産だとおもいます😥
私は24wの時2.7センチで切迫早産と言われました!
座るのもあまり良くありませんが、私は結構座ってました!
自宅安静の指示がまだ出されてなかったら大丈夫だと思います💧
自己責任になってしまいますが、、

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😱
    座るのも良くないんですね💦

    旦那に任せれる程度の買い物なので
    次の検診までは安静にしておきます😢

    • 12月10日
deleted user

私も頸管3センチ未満で1日4錠薬処方されてました😂先生にはとにかく絶対安静で。はやめに産休とるように。とすすめられました。なので頸管の長さが戻るまでは安静にしてたほうが身体的にも精神的にも良いかと思います😅ちょっとしたことで不安になりますからね😢

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😣
    子宮頸管が短いと言われてから
    検診がまだなのでそれまでは
    旦那に買い物とか任せて
    安静にしておきます😭

    • 12月10日
moom

切迫早産で入院中です。
わたしも20w頃からちょっと短いと言われ続け…なるべく安静に過ごしてと言われてました。
30wで1.6まで短くなってしまい緊急入院となりました。
病院ではやはり座っているのも赤ちゃんの重みや重力で負荷がかかるので良くないと言われました。
横になるのが一番だそうです。
先生から安静の指示がなければ大丈夫だとは思いますが…やはり自己責任というかお腹の張りなど見ながら注意した方がいいと思います。

  • ちま

    ちま

    日によって違いますが
    お腹が張る回数が
    前よりは増えた気がします😢

    入院にならないように
    次の検診までは安静にしておきます😣

    • 12月10日
An。

出産直前の頃に、

車の揺れも陣痛促すからいいよ♩

って、病院で言われお腹が張るのに車に揺られて陣痛UPからの出産でした(・_・;

本当か嘘かわかりませんが、安静と言われているなら無理しないほーが良いかも?

以前、正産期前に出血し安静と言われた時に

安静ってどの程度ですか?

と、質問したら

トイレ以外は寝ておくことだよ

と、病気で言われました(・_・;

最後は自己判断ですか、身体いたわって下さいね!

  • ちま

    ちま

    トイレ以外は寝るって
    結構ですね💦

    今日は外出はやめときます😭

    • 12月10日
こう

出産まで2ヶ月入院してました。
座っていても重力で短くなるのでひたすらごはん、トイレ以外寝たきりでした💦
嫁ぎ先の病院で2.5㎝になっていて急遽車に乗って3時間実家に里帰りし、次の日出産先の病院に受診したところ2㎝になり即入院て形で…車の振動もよろしくないです。
だからと言ってあまり心配し過ぎてイライラしたりすると余計お腹が張りやすくなるのでリラックスして下さいね!(私はイライラでだいぶお腹がはってしまいましたので…(^_^;))

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😣
    やっぱり横になるのが
    一番ですよね😢😢
    今日は安静にしておきます😭

    • 12月10日