※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子用の靴が大きすぎて、いつ頃履けるか相談です。個人差はあるけど、参考になる目安を知りたいです。



もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子がいます。
先日購入した靴を試着したら
結構ブカブカでした、、。
素足で試着しました!

かかとが人差し指1本ちょっとくらい余る
大きさだったのですが
ちょうど良く履けるにはあと何ヶ月くらい
経ったら履けますか?

大きくて少し保管して数ヶ月後にはもう
既にサイズアウトしてたって話もよく
聞くので、、。
子供の足には個人差があると思いますが
参考までに教えて欲しいです!

とっても可愛い靴なので早く履かせたいな♡
なんて思ってます、、♡

コメント

枝豆ちゃん

お外を歩く用ですか?
それとも履いているだけですか??

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お外用です!家で履くお靴じゃないです( ˘ᵕ˘ )

    • 12月10日
壮ちゃんママ

何センチを買われたんですかね?
うちの子は1歳3ヶ月のときは12.5センチか13センチくらいを履いていましたよ!
ちなみに今1歳半で14センチ履いてます🙋

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    靴には13.8cmと書いてありました!
    今13cm〜13.5cmを履いてます。
    13cmだと本当にピッタリなので13.5cm気持ち大きいくらいを履いてます!

    • 12月10日
なっちゃん

靴下はいたり、中敷きをいれたら大丈夫だと思いますよ~

年子ママ

1歳2ヶ月ですが
靴下はいて12.5cmちょうどです!
1歳6ヶ月のいとこは14cmはいてましたよ!