※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

私はパートで、9~17時まで週5で働いています。家事の全部私がやってい…

私はパートで、9~17時まで週5で働いています。
家事の全部私がやっています。

ただ、主人の部屋は自分の部屋だからとやっていませんでした。
そしたら、喧嘩したときに
「家事が全然出来てない!(確かに完璧じゃないかもしれません。ドアのふちのほこりとか)
俺の部屋も掃除してないし!」
みたいなことを言われました。

以前は主人の部屋も掃除してたんですが、何が無くなったとか場所が分からなくなったとか言われたんでやめたんです。
けど、あとからやっぱり掃除してほしいと言われました。

けど、片付けてもすぐに散らかすんでやめました。


けど、家事全般私がやるといっても、普通は自分の部屋くらい自分で掃除しませんか?

皆さんは、旦那さんの部屋まで掃除してあげてますか?
前に文句言われたからとかを抜きにして、掃除してあげてますか?

コメント

みるく

ご主人さんのおっしゃる掃除がどこまでかはわかりませんが、、私は旦那の部屋の床の掃除機がけ、鏡拭きはしてます。クローゼットの中や、デスクの上はいじらないようにしてます😓

  • ゆう

    ゆう

    掃除機がかけれないほど、脱いだものとゴミ、仕事のものが散らかってるんです💦 仕事で疲れてるから仕方ないが口癖です😭

    • 12月10日
  • みるく

    みるく


    それはちょっと、人としてあり得ないですね笑
    ご主人さんの部屋の掃除のルールを決めたらどうでしょ?いらなさそうなものは捨てる、捨てられても文句は言わない、とか笑

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    やってはあげるけど、捨てられても文句言わない。捨てられて困るなら片付ける。みたいに言えば良いですね!✨
    ありがとうございます!

    • 12月10日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

掃除機かけるくらいはします😊

パートなのにすごくハードに働いて、家事までして大変ですね💦
部屋の掃除くらいしてよ!って思ってしまいますよね。。

でも、喧嘩する時って「普通は」とか思いがちだけど、価値観って人それぞれなのでそれを言い出すとこちらもイライラしたり、押し付けになって喧嘩の原因になっちゃうと思います😩

旦那さんの中では普通は掃除してくれるものなのかもしれませんね。。
そこはしっかり話し合って折り合いつけるしかないのかなーと思います😭

  • ゆう

    ゆう

    普通はの基準が違うんですかね~(>_<)
    皆さんの話を参考にします✨
    ありがとうございます!

    • 12月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    普通の基準はみんな違うと思います!
    職場でもどこでも!
    当たり前とか普通と思ってると平行線になるので、お互い譲るところ、譲れないところを相談してルールを決めるしかないと思います。。

    • 12月10日
きなこ

フルタイムで働いてます。
専業主婦でもあるまいし、私だったら夫ゾーンは手をつけないです。
アパート暮らしなので夫の部屋ってのがないのもありますが。
産後から働く前までも、家事はできる人がする!スタンスです( ^ω^ )

  • ゆう

    ゆう

    結婚してから、主人は家事と言えるものをやったことはありません。
    たまにご飯作ってくれても、片付けは全部私。
    家事できる人が…とか絶対無理です😢💫

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね(・ω・`)
    ご主人から感謝の一言はありますか?
    してもらってるのに愚痴なんて私にはありえないです。

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    たまには、いつもありがとねとか書いた短い手紙とか言葉はあるんですが、喧嘩したときにバーーと言ってきます。
    今まで黙ってたけど!みたいな。
    喧嘩して思ってないこと言うみたいな感じなんでしょうか?😢

    • 12月10日
  • きなこ

    きなこ

    たまにあるのであれば、ちゃんと感謝してくれてるんですね( ^ω^ )
    喧嘩した時に言われるとへこみますね。。。
    ゆうさんも優しいですね✨
    私だったら自分のことくらい自分でしぃ!ってキレてるかも💦笑
    もう一度、ご主人の部屋の掃除の仕方(?)についてきっちり話し合うといいかもしれないですね( ^ω^ )

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    話し合ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 12月10日
5ままちゃん

わたしはなら、掃除しません!
そんな言い方されたら。。
家事が全然できてないと言われた時点で、あなたは、何様?と思ってしまいます。
夫婦って協力が大事ですよね!!

さち

脱ぎ散らかってる服や漫画などと、掃除機、床拭きなどはします😊💡
でも仕事関係であろう物は触りません😅