※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうが
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じるのはいつ頃でしょうか?私は17週ごろから感じているけど、旦那さんには感じさせられなくて少し寂しいです。旦那さんはいつ頃感じるようになりましたか?

旦那さんが外からでも胎動を感じれるようになるのっていつぐらいからでしょうか?

17週ぐらいから胎動を感じて、最近は頻繁に感じるようななったんですが、私だけ、、、

私が感じているときに急いで呼んで、お腹に手を当ててもらうも、主人が手を当てるとぴたっと止まってしまいます(笑)

そんなことが続いているせいか、最近はちょっぴりすねてます。

胎動をいち早く感じれるのは女性だけの特権だから、ちょっと優越感を感じながらそろそろかわいそうになってきました、、、

皆様の旦那さんはいつぐらいに胎動を感じることができましたか?

コメント

ちーはー

うちも、旦那が触るとピタッと動いてたの止まります笑
不思議ですよねー(´・ω・`)
旦那が胎動を感じたのはつい最近、寝るときにやたらボコボコ蹴ってたので今ならわかるかも?と思ってお腹に手を当ててもらったら蹴ったのがわかったらしく喜んでました(・∀・)

  • ゆうが

    ゆうが

    やっぱりそーなんですねー(笑)
    もうちょっと胎動強くなるまで我慢してもらいます!!

    • 9月2日
ひゅーまん

私は5ヶ月から胎動を感じていたのですが、旦那が感じられたのは6ヶ月くらいでした。
旦那は胎動わかるまですねてました(笑)「本当に動いてるの?」と。胎動を感じられたときは凄く嬉しそうな顔になり、それから毎日、1日に何回もお腹をさわりながら話しかけ、赤ちゃんが動くと「動いた❤」と嬉しそうです。

  • ゆうが

    ゆうが

    やっぱり嬉しいんですね!
    早くこの感動を共有したいです。
    もうちょっと我慢してもらいます。

    • 9月2日
ちえ

うちもそうでした!そういうモンみたいですよ~。笑
根気強く触ってじーっと待ってれば、多分その時期でも分かりますが、そのうち触らなくても分かるくらいお腹ウネウネしだすんで、気長に待ってればいいと思います。笑

  • ゆうが

    ゆうが

    母の特権なんですねっ!
    もうちょっと我慢してもらいます。

    • 9月2日
ぽにょこ

私もそうでした!!なぜか主人が触るとさっきまでぽこぽこ動いてたのにピタっと止まっちゃうんですよね!笑✨恥ずかしがり屋さんなのかな〜?と思ってます💕

  • ゆうが

    ゆうが

    恥ずかしがり屋さん、確かに!
    普段と違う人ってのがわかるんですかねー

    • 9月2日
deleted user

うちもそうです!
あたしはしょっちゅう胎動感じてるし、あたしが手を当てても普段通りポコポコしてますが、旦那が手を当てるとピタッ…💦
いまだに旦那は胎動感じれてないです(;´Д`)
もう少し胎動が強くなったら再チャレンジしてみようと思ってます(*^^*)

  • ゆうが

    ゆうが

    うちだけじゃなかったんですねー
    まさか生まれる前からの拒否反応かと思ってました(笑)

    • 9月2日
あっちー

胎動が激しくて痛いくらいですが、不思議なことに旦那が触るとピタッと止まります(笑)
いまだにそうです(笑)

今は胎動でおなかが波打つほどなので旦那は触らずに眺めているかんじです。
ボヨンボヨン動いてるおなかを見て、旦那は最初驚いてました!

ポム

旦那が手で感じれるようになったのは、20w過ぎた頃でした☆
それも毎回ではなく、たまーに…
お腹の上に手を置いてもらって、しばらく動かさずジーっとしてたら、ポコッってしてくれましたよ〜

  • ゆうが

    ゆうが

    では、もうすぐわかりますかねー
    でも、ちょっと触ってダメだとすぐ諦めちゃうんで、うちはもっとおっきくならないとわからずじまいかも、、、

    • 9月2日
陽菜乃

うちも旦那が触るとピタリと動かなくなりましたよ。
私自身が胎動を感じたのは19週位からで旦那が解るようになったのは23週くらいからですね。
なかなか旦那の手には反応してくれないので寝る前に必ずお腹に手を当てて話しかけるようにしてました。
今では声がすると解るのか帰宅するとよく動き寝る前にお腹に触れながら話し掛けると良い反応をしてくれますよ♪(*´ー`*)

  • ゆうが

    ゆうが

    寝る前に話しかけるのいいですね!いつもの声と違うとやっぱり不安なんですかねー

    • 9月2日
まるこぶ☆   

私もすごくポコポコ、ズカズカと激しくお腹が波たつぐらいなのに、旦那が触るとシーンってなります(笑)恥ずかしがりやなのか緊張してるのかな。と思います。
今だに緊張してるみたいで笑
だから、根気よくマメに触ればパパの手ってわかるかもよ!って言っときました。
ちなみに、旦那が朝方大きなオナラするとビックリするみたいでポコって動きます笑
赤ちゃんからしたら、朝から迷惑な話ですよね笑

  • ゆうが

    ゆうが

    そんなにおっきくなっても動いてくれないとなると、相当凹みますね(T^T)
    実はおならしてるのが誰かわかってるのでは?!と思っちゃいました

    • 9月2日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    少しはへこんでるようですが、
    ポコーって一生懸命声かけて気長に待ってるみたいです。
    おならして動くたび、お腹なでながら、今のパパだよ。っていってます。旦那には言うなよーって言われますが笑

    • 9月2日
でいじー

私は15wで胎動を感じて旦那もその2日後くらい15wのうちに胎動感じられました!
それから少しは旦那は3日に1回胎動を感じるくらいでしたが、20w過ぎたあたりからは旦那がお腹に手をあててもボコボコ動き回ってます(笑)
旦那さんがお腹に手をあてるとピタッと動かなくなるとよく聞くので最初は旦那も悲しがってましたが、実際そんなこと全く無く、性別は女の子なのですが生まれる前からパパっ子みたいです(^^)

  • ゆうが

    ゆうが

    旦那様嬉しいでしょうねーきっと生まれたらデレデレですよ(笑)
    うちは男の子みたいですが、主人の方が男の子希望だったのに動いてくれず、、、
    気長に待つことにします!

    • 9月2日
ぽー

私は2日前から胎動を感じるようになりました(^^)ポコポコ動いていたのに旦那が触るとシーン(笑)でも旦那は諦めきれなかったみたいで片手をお腹においたまま、もう片手で携帯いじって待つこと2,30分(笑)無事に胎動を感じることができました*\(^o^)/*時間が許せば根気強く待ってみてもいいかもしれません♡